※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
住まい

今家を買おうか迷っています。ただ悩んでるとこもあるのでアドバイスや…

今家を買おうか迷っています。ただ悩んでるとこもあるのでアドバイスやご意見ください😭

家で悩んでるとこ🤔
・キッチンの色がグレーと白基調(床は白く、大理石っぽい感じ)

・ドアの色が茶色(キッチンの色がグレーとかでドアが茶色かあ、って感じです)

・目の前に馬、鶏を育ててる場所がある(見学行った時はそこまで匂いしなかった)

・プロパンガス(義母に高いからやめたらといわれている)

・アルミサッシ(義母、義父が断熱関係でやめたらと言う)

・駅が徒歩40分(旦那が飲み会の時電車なので駅まで迎えに行かなきゃいけない、娘が通学駅使う時遠いかな、と。)

あとは個人的な悩みですが娘が生後4ヶ月でだいぶ泣き声も大きくなってきたので今の賃貸はもうむりとおもっています。
単独の方が多いので泣き声で嫌な思いさせてしまってると思うと毎日ハラハラしてストレスなので早く戸建てに引っ越したいです。
なのでタイミングとしては今なのかなあと思ってしまっています。
そんな時に上記の部分は気になるけど間取りとかは気に入る分譲の戸建てを見つけました。

中々夫婦で話してもまとまらないのでご意見、アドバイス頂けるととても助かります。
すみません、お願いします😭

コメント

あーぷん

間取りや、色は妥協できても(DIYなどで変えられる)けど、馬や鶏は私は無理です💦

朝や、夜中などの鳴き声が我慢できなさそうです!

高校の時に少し離れたところにダチョウ園??ありましたが爆臭でした😅

ここは絶対に暮らせないし、洗濯なんて無理だろうなと思ってました

• 👧🏻

👧🏻

たしかに、、!!!!鳴き声、、!!
    見学できる時間が10時なので鳴き声分からなかったです😭

今はなんの匂いもしませんでしたがどうなんでしょう、、

• 2時間前
ままり

私も高校の時近くに養鶏場ありましたが結構な臭いでした😂
あと、都市ガス選べるゾーンが近くにあるなら、プロパンはやっぱり選ばないです。本当に高いので…
あと駅徒歩40分は通学には使いづらいですよね…💦

生後4ヶ月の赤ちゃんの泣き声ってまだまだ可愛いものな気がします🥹
クレームとか来てるんですかね…?💦
あまり焦らず、冷静に他の物件も見てみていい気がします…!

• 👧🏻

👧🏻

そうなのですか!!!
    なんで見学の時しなかったんだろう😂
    謎すぎます🤔

ですよね🥲プロパンのメリットも言われましたが床暖房もガスらしいので使ったらかなりガス代いきそうですよね。

この泣き声かわいいものですか!!😭
    もっとやばくなると思うと恐怖です、、
    クレームはまだ来ておりません🥲

育休のうちに引っ越したいので少し焦ってしまって、、
    あと来年には家が高くなるとかで、、
    焦りは禁物ですよね、🥲
    幼稚園決める前に引っ越したいし、とか色々考えるとどうしても焦りが🥲

• 1時間前
  • ままり

ままり

風向きとかですかね?
    雨上がりの日とか何回か行ったほうがいいと思います。

確かに災害とかには強いと思うけど…床暖房プロパン怖くて使えない気がします😂💸

クレーム来てないならやっぱりまだまだ大丈夫だと思います🥹
    たしかに幼稚園入る前には物件決まった方がいいかもですね…でももう一度、旦那さんといろんな方向からどんな物件が良くて、何が妥協できるのか相談して、良さそうなら買われたらいいと思います😌

• 28分前
  • 👧🏻

👧🏻

かもしれないです!!!
    そこのハウスメーカーの人に11月末にはお引渡ししたいんですって言われてて、今ローン通るか?みたいな事前審査みたなのをとおしててそれで通ったら契約みたいな流れで、、

ですよね💦床暖房のプロパンってやばいですよねお金、、

ですよね!😭もう少し話し合いしてみたいと思います😭
    お互い妥協できる部分と譲れない部分もほわーんとしか話せてないのでちゃんと話そうと思います🥹

• 22分前