※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
妊娠・出産

食べづわりがしんどいです。1人目の時は主に吐きづわり、今回の妊娠も6…

食べづわりがしんどいです。

1人目の時は主に吐きづわり、今回の妊娠も6週あたりは吐きづわりでそれはそれでしんどかったです。吐くと体力も奪われるし…
しかし現在は食べづわりに移行し、食べても満たされません💦
特に夕方から夜にかけての空腹がしんどいです。
炭酸水やゼリー、グミなんかじゃ満たされず、フルーツを試してみてもイマイチ。食べないよりは良いですが…
炭水化物食べないとダメみたいです…気にせず食べちゃおうかな…

食べづわりの方はどのように乗り越えましたか。
また出産までにどのくらい体重が増えましたか?

コメント

まいむ

食べづわりでした!
がっつり炭水化物食べないと気持ち悪かったので、夕方に(仕事中でしたが、おかまいなく)おにぎりを毎日食べてました🤣笑
それでも何故かつわり期間中は体重はあまり増えなかったです。

妊娠後期からは息してるだけでも体重が増え、産休に入ってからは毎日30分以上散歩して体重をコントロールするようにしてました。
最終的な増減は、プラス9キロです!

• りず

りず

早速のご回答ありがとうございます😭そうだったんですね!
    確かに1人目の時、妊娠後期は何をやっても私も体重増えていたような…1人目は吐きづわりだったのにも関わらず+10キロだったので、食べづわりこ経験されての+9キロ優秀すぎます🥹✨
    つわり期間は無理せず好きなもの食べて、落ち着いたら私も運動で調整しようと思います🥲🤍

• 5時間前
晴日ママ

体重増やせないので
吐き気止め貰いました😂

今別件で入院中なのですが
食べても食べなくても気持ち悪くなり昨日からつわり治療も始めましょうと
点滴になりました‎( ꒪ཫ‎꒪)

• りず

りず

コメントありがとうございます❣️私も吐き気止めたまに飲んでるのですが、効き目どうです?🥲

食べても食べなくても気持ち悪いのしんどいですよね💦本当に生き地獄…特に9週だとピークかもですよね😵‍💫
    あと別件でご入院中とのことですが早く退院できますように!!🥺

• 4時間前
  • 晴日ママ

晴日ママ

プリンペランは効きますが
    プリンペランが
    入荷制限かかってるらしくて
    新しいやつは聞かなかったです🥶
    ピークですかねー🥶
    2人目が20w
    3人目が16wまであって🫣

• 4時間前
おにぎり

食べづわりです!
結構普通に間食していますが、今のところ体重は増えておらずお医者様にも何も言われておりません!
満腹まで食べると言うよりは、お煎餅(2枚入り一袋)食べて様子見→足りなければ追加
みたいな食べ方してました!
満腹まで食べないと気が済まない方もいるのでなんともですね😭💦

なお、ご飯は普通にもりもり食べてました!

一緒に乗り越えましょう🥳