※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

神戸市、明石市で4500万円以内で一軒家を購入したい。夫が兵庫区で働いており、土地勘がないためおすすめの地域を知りたい。灘区は高いと聞いたが、2階建てなら田舎に住む必要があるかも。

めちゃくちゃざっくりでいいです!
神戸市、明石市に住んでる方!
4500万くらいまでで一軒家買うとしたら、どの地域がおすすめとかありますか?
金額分からなければ、おすすめ地域だけでもいいです!

夫は今年転職して、今兵庫区の会社に勤めてます。
そろそろ年齢的にも一軒家がほしいのですが
土地勘がなく、どこの地域がいいとかあまりわかりません😂

灘区がおすすめと聞きましたが
灘は結構値段が高いところが多く…
できれば2階建がいいとなれば
もっと田舎に住まなきゃ4500万じゃ買えないですよね😭

コメント

ママリ

値段はわかりませんが東灘区は間違いないですよね…!
中央区も場所選べば子育てしやすいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね😣✨
    灘、東灘は結構な坂登らないとかなりいいお値段でした😂
    中央区にも住めたらめっちゃいいですよね🥹✨

    • 10月21日
ぴ

灘区や東灘区は、やっぱり住みやすいと思います。
でも、そんなに大阪とかに行かないのであれば、地下鉄沿線とか落ち着いてるイメージでありでは?予算に収まるかわかりませんが

灘区や東灘区も場所を選べば、安いところはありますかね。
安い=治安的なものや交通の便が関係してくると思います💦
どんどん値上がりしてるので、なかなか難しいですね💦

北区とか、東灘の山の上とかなら、治安もそこそこで安めの物件はありそうですが

  • ママリ

    ママリ

    地下鉄沿線ですか!ちょっとみてみます!

    そうですね😣灘は見た感じ、坂の上なら安かったですが
    かなり坂でした😂
    便利なとこはすっごいいい価格しますね、、🫢💭

    • 10月21日
せつみ

垂水区意外と子育て世代めっちゃ増えてて、車とかあるならコストコもあるし、マリンピアもあくのでめっちゃおすすめです!
治安もここ数年で格段によくなっています!

  • ママリ

    ママリ

    垂水区いいんですねー!
    治安が確かに少し気になります!
    垂水、須磨はあんまりと聞いてましたが場所によりますよね😂
    コメントありがとうございます😊

    • 10月22日
  • せつみ

    せつみ

    灘で働いてますが治安全然いい感じしないです😂
    垂水区は子育て世帯東灘に次いで神戸市2位ですよ〜🫶

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    人が多いと結局いろんな人いますもんね😂
    そうなんですね😳!
    それは知らなかったです✨
    選択肢が増えてありがたいです🙏🏻✨

    • 10月22日
れいこ

垂水区おすすめですよ😊
細い道や坂が多いですが、場所を選べば、子育て世帯にぴったりかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    神戸ってほんと坂の地域多いですよね😹
    今週末、垂水区も見てみようと思ってます✨
    ありがとうございます😊

    • 13時間前
  • れいこ

    れいこ

    条件に合う素敵な土地が見つかりますように✨

    • 12時間前
のの

東灘区オススメなんですが、御影の山側に住んでます。治安は良いです👌
が、この辺りは住吉学園さんの土地が多く、戸建てでも借地になってる場所が多いです。
そして逆に所有権となってても条件付きだったりで相場よりカナリ安い物件も有ります💦

御影周辺は安くて3500万〜かな
山側は4000万超えてる所だらけです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!めちゃ安い!と思ったら借地のところ何件かありました🥺💭
    多いんですね〜💦
    借地の物件はあんまりですよね😭御影の山側もちょっと見てみます🥹✨✨

    • 13時間前
  • のの

    のの

    買ったのに借地とか意味わからないですよね💦
    借地料取られるし😱
    聞いた所、更地にして返さないとダメとかなんか色々あるらしいです😰
    そこさえ無ければ、すごく子育てもしやすい環境なのですが。坂はあるけど😅

    • 12時間前