※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

卵アレルギーについて。1番下の子が卵アレルギー陽性でした。卵黄2.90→…

卵アレルギーについて。1番下の子が卵アレルギー陽性でした。

卵黄2.90→クラス2
卵白9.88→クラス3
オボムコイド0.10未満→クラス0

オボムコイドが0なのに卵ボーロでアレルギー症状出ますかね?
上の子2人はアレルギーなく、油断してました…。
黄身から試さねければならないところを楽をして卵ボーロ1つ食べさせたらアレルギー症状が出て今回検査したところです。
そしたら、熱に強いと言われるオボムコイドはクラス0…。
卵ボーロって熱してるよな?とか思ったり…。
ゆで卵とか卵そのままでアレルギー出るならわかりますが、こういうこともあるのでしょうか?😥

今は先生の判断で半年間は卵シャットアウトしてるところです。
怒られそうなので先生に聞けず、同じことがあったり知ってる方教えてくれませんか?
ずっとモヤモヤしてます😶‍🌫️

批判はいりません…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでも血液検査の数値は参考レベルみたいです。
一番大事なのは、状況証拠で食べてみてどうかっていうことで、数値が高くても普通に食べれる人もいれば、数値が低くても症状が強く出る人もいるみたいで🥲
数値が0だとしても物によっては症状が出る場合もあります。
あと偽陰性っていう場合もありますが、それは1〜2%以下みたいです。

りんりん

うちの子も卵でアレルギーがあり、検査したら黄身とオボムコイドはクラス4で卵白は6でした。

ただ黄身は食べても全くアレルギー症状はなかったです。

高くても食べられる子は食べられるし、低くても症状でてしまう子はたくさんいると言われました。

子どもの病院は少量ずつ毎日食べさせる方針で、やっていましたが、卵白も結局一回のみ症状でた以外は食べれて、今は解除になってます!

nn

次女も同じくボーロで口周りが赤くなりました!!

でも、白身はどんどん食べられるようになりあっという間に卵除去は解除になりました😊

私だったらそのお医者さんに不信感があるなら、他の小児科にも行って聞いてみますかね😊