※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

親子遠足について。親子遠足が近い日にあります。雨天の場合は、子ども…

親子遠足について。

親子遠足が近い日にあります。
雨天の場合は、子どものみ保育園で遠足ごっこをします。
夫婦で親子遠足を楽しみに仕事の休みも貰って準備万端ですが、天気予報ではその日は大雨になっています。

夫婦で仕事休みだし、旦那は元々日曜日しか休みがなく家族で過ごす日は週に一回日曜日だけなので親子遠足が中心の場合保育園休ませて室内で遊べる所に遊びに連れて行ってあげたいなと家族で過ごそうと考えています。
親子遠足が中止の場合、保育園休ませて家族の日にする事ってアリなんでしょうかね?😅💦

コメント

ぴいたん

全然ありだと思います😊
風邪ひいたとかより家庭の事情で〜とかで休めば良いと思います😊⭕️

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!✨

ママリ

ありだと思います🙆‍♀️
うちの子たちはお弁当ってだけでテンション爆上がりで楽しみにしてるので、雨でもお弁当持たせて行かせると思いますが、お子さんがそうでないなら休ませるのもありだと思います🙌あとはそういう日は業者が入って、後々写真販売があったりするので(雨でも園内でお弁当食べてる写真とか)そのあたりも確認されてもいいかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

保育所は、家族の時間も大切にしてくださいねって言ってくださりますよ。