※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ5歳の息子なんですが、ご飯の時ずーっと喋ってて、何度も食べ…

もうすぐ5歳の息子なんですが、
ご飯の時ずーっと喋ってて、何度も食べなさいとか言ってもなかなか進まない。ご飯食べさせてーとまって、自分で頑張りなさいと言ってもやってくれるまで待つ。
私も下の子のお世話もあるので、頑張ってといいますが、ダメないらないならもうたべなくていいよ。と言ってしまいますが、食べる!と言って何もしない…というのがずっと続いてます。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで怒ってましたが、テレビだったかネットだったかで「そういってくれるのも少しの間だけ、喜んだ可愛い顔をいっぱい心にストックしておきたい」って誰かが言ってて🥺
そうだよね……小6とかになってもそんな事言ってこないよね……って思ってから、下にも子供いますが、優しくなんでもやってあげてます😭🙏