※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に離乳食を始めるタイミングや進め方について教えてください。

いつもお世話になってます(*^^*)

今5ヶ月になったばかりの息子がいるのですが
そろそろ離乳食を始めようかと思っているのですが
みなさまはどのタイミングで離乳食始めましたか??
お茶なども少しずつあげてみようかと思ってるのですが
離乳食と同じタイミングで始める感じで大丈夫でしょうか??

進め方など色々参考に聞かせて頂けたら嬉しいです!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Rin♡

キリ良く5/1からやろうかなーと思っています!麦茶はマグの練習兼ねて最近あげはじめました!ほぼこぼしていますが。。笑

  • あや

    あや


    私も5/1とかキリがいいかなと思ってました(*^^*)
    麦茶はもう始めてるんですね!!
    こぼしながら飲んでる姿も想像すると可愛いですね♡( 笑 )

    • 4月26日
ゆうママ

うちは6ヶ月になる手前から初めて4週間目です。
今は十分粥小さじ4と野菜小さじ2くらいです。
離乳食初めてから麦茶と白湯あげ始めました!

  • あや

    あや


    その日にしたきっかけって
    なにかあったんですか??

    麦茶や白湯も同じタイミングで始められたんですね☆

    • 4月26日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ごめんなさい。下に返信してしまいました。

    • 4月26日
のんちゃん

うちの子はぴったり
5ヶ月半で離乳食始めました^^

麦茶はかなり薄めたものを
スプーンであげてました♡

変な顔して飲んでましたが1週間くらいしたらストローマグ練習させましたよ😊

完母だったのでどうかな〜ってかんじだったのですぐスパウトは買ってみたものの嫌がりだめでした😭💦

ほぼこぼしてましたがストローマグの方が良かったです😊✨

  • あや

    あや


    そうなんですね!!
    スプーンであげたのは味とか大丈夫か見るためですか??

    嫌がってしまったりもあるのですね!!
    最初は色々試してみないとですね!!

    • 4月26日
  • のんちゃん

    のんちゃん


    ストローマグいきなりだと大丈夫なのかな?という不安と飲んでくれるのかな?という不安で😭💓笑。

    白湯もほぼ飲んだことない子だったので^^💓

    • 4月26日
  • あや

    あや


    そうなんですね!!
    初めてのことは不安になりますよね(><)

    私も今不安ばかりで離乳食始めたくないです(><)( 笑 )

    • 4月26日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    わたしもそうでした〜( i _ i )笑。
    10倍がゆとはなんぞや!ってかんじでしたもん笑。
    最初はアレルギーとかどんな感じで出ちゃうの?😱とか、食べてくれなかったりとかで大変ですが徐々に赤ちゃんも自分も慣れてくるので♡

    大丈夫ですよ٩( 'ω' )و ♡

    • 4月26日
ゆうママ

6ヶ月になってからと思ってて、その少し手前がちょうど月初めだったのでわかりやすくその日にしました!笑