※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児は24時間365日考えない時間がない。仕事より大変で、毎日子供とのストレスが続く。

愚痴らせてください。
家で育児してる方が楽と思われがちですが圧倒的に仕事の方が楽。そらしんどい時もあると思うけど家に帰ればご飯はあるし子供の笑顔を見ることができてお風呂に入って眠くなったら自分のペースで寝るまたはスマホゲーム。朝はいつもと同じ時間に起きて優雅にコーヒーを飲み出勤。仕事のことを考えなくて済む時間が必ずある。
対して育児は24時間365日育児のことを考えない時間はない。1人で外に出かける時間があったとしても今日の夜ご飯何にしようか、早く帰って寝かしつけをしないといけないなど常に頭の片隅には子供のことがある。
どこかの誰かさんみたいに平日は朝早く夜遅く。土日は趣味のスポーツで朝から遠出し唯一の移動手段である車もとられ家でずーーーっと子供と2人。家に帰ってくるなり「疲れたー」と言い長風呂のすえ早寝。子供入眠前にギャン泣きで1-2時間は抱っこしっぱなし。これが毎日。
流石に辛い。

コメント

みちゃん

私も同意見です。
仕事していた時は、しんどいって思っていましたが、子育てして行く上で自分の時間が全く無いことと大人との会話が1日に無い日もあると言う精神てきな辛さと夜間授乳で細切れ睡眠、長時間抱っこしたりと体力面の辛さのダブルパンチで、絶対こっちの方がしんどいって思っちゃいます🥲

私はもう本当に辛い時はご飯は絶対作りません。それどこか家のこと全くしないって決めてます🤣

リリママ

なんなんでしょうね、専業主婦全く楽じゃないから!!
子供の機嫌や行動に振り回されて、スムーズにやりたい事やれないし、休みの日なんて一日中子供の相手、ストレスなんて、もー溜まりまくりです😤 
旦那よ、1日、いや、1週間やってみろ!!

ママ

同意見です!
仕事の方が休憩とれるし、なんなら通勤時間なんてボーっとできるじゃん。
最近寝グズリがひどい僕ちゃんを30分抱っこしただけで、はー疲れたとかつぶやいてるし、抱っこ変わった瞬間、子供より先に寝てます。