※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

気道についてのことで病院に行く場合って、耳鼻科ですか?呼吸器ですか?小児の呼吸器内科あんまりないですね(T ^ T)

気道についてのことで病院に行く場合って、
耳鼻科ですか?呼吸器ですか?
小児の呼吸器内科あんまりないですね(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

呼吸器科だと思います!
ないですね、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳8ヶ月の子を連れてく場合って、小児呼吸器内科じゃないとダメなんですかね💦

普通の呼吸器内科だと見てもらえないことが多いんでしょうか??

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

やはり、専門としては呼吸器内科ですね。
診てもらえるかは年齢と医師によりけりなので、1度📞で聞いてみるのもありかなと💭
ダメなら耳鼻科より小児科がいいかと思います🤔

まー( ゚∀゚)ー*

かかりつけの呼吸器内科に子供をつれていったら小児科にいってといわれたことあります。わたしは普段喘息をみてもらってるところです。確認がいると思います。

なので、他の市の小児科に、呼吸器に強そうなところを開拓してます。

咳がひどいときはそこにかかって、発作吸入をもらってからは、咳発作に対応できるようにぬり、夜も安心になりました。

それまでは夜間救急に、せきどめのステロイドシロップをもらいにいったりしてました。一時間かかるのでつらかったです。

小児科でも咳とか得意のところがありますし、小児科にきいてみてはどうでしょうか?
まずは呼吸器内科に電話で子供もOKか確認されてもいいとは思います。