※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

NICUでの面会時間について相談です。母子同時退院できず、毎日通っていますが、長時間座るのがつらいです。他の方はどのくらいの時間いましたか?

NICU面会について
双子が生まれ、体重が少し小さめなのでNICUにいます。母子同時退院はできず、先に退院してきました。毎日通うつもりです。面会は何時間でもいいと言われているのですが、居心地が悪く座りっぱなしも腰が痛くて、、。
NICUで面会されている方はどのくらいの時間いましたか?

コメント

モン🐶

心配ですね🥲

退院おめでとうございます🎉
お疲れ様でした💦

居心地少し悪いですよね😞💭
私も上の子の時にNICUに面会しに行ったんですが空気が重く居心地が悪く尚且つ座ってて腰も痛くお股も痛かったので、面会1回ごとに30分ずつ通ってました💦

お母さんが無理ない程度で、会いに行ってあげたらいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまでした。

私は家から病院が往復2時間だったので、すぐ帰るのももったいなく感じて1時間くらいいましたが、その間30分くらいは病院の電動搾乳器で搾乳してました。

あと里帰り予定が、実母とケンカになり中止になったので、誰でも良いので話したかった…というのもあります。

産後の心身はぼろぼろなので、ママさんがしんどくない程度でいいと思います!

退院したら寝れないので、今の間にからだと心を休めるのも大事です!

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💓
私はコロナ禍だった事もあり時間制限があって30分だけでした💦
あとは1人、週に2~3回までだったので主人と交互に行ってました!
まだまだ身体もしんどいかと思いますし退院になると育児がはじまるので今のうちにしっかり休まれてください☺️✨

かりん

私はGCUでしたが、1時間いました!
というより双子のお世話していたら1時間かかっていた…という感じです💦
私の病院は帰る時間は自由ですが面会スタート時間が決まっていて、他のパパママもだいたい1時間前後でした!
長いこと入院している子のパパママさんは母乳届けて、顔見てオムツ変えて母乳あげたらすぐ帰宅!みたいな人もいました。
居たいだけいたらいいし、今日はちょっとしんどいなーって時はもちろん早くていいと思います🙆🏻‍♀️
双子が退院したら想像以上になかなか休めないので、今のうちにしっかり休んで体を回復させてくださいね✨

はじめてのママリ🔰

コロナの影響で1時間まで、その後3時間までと伸びたのですが、時間ギリギリまでいました!
が、今思うと産後のガタガタダメージ大の体で3時間座りっぱなしは本当に良くなかったなと思います。体が痛いのに無理して座っていたのもあってか、娘が退院後に凄まじい全身関節痛になったので、無理をしない範囲で面会された方が良いかなと思います🙆‍♀️

年子怪獣mama🦖🐾

会陰切開したところが痛すぎでしたが、平日の面会は毎日4〜5時間してました🥹
土日は面会開始から終了まで旦那と一緒に会いに行ってました😂

出来る範囲のお世話は時間が許す限りしたかったので私は結構無理しちゃってました😵‍💫😵‍💫

ほのmixtwin

双子ちゃんの出産お疲れ様でした!
わたしも6月に双子を出産して、子供たちは1ヶ月くらいNICUに入院してました。
面会は1時間だけだったので、だいたいそのくらいでしたが、30分とかで帰る時もありました!
居心地が悪いという感じも分かります😭何となく居づらい時とかはさっさと帰ったりしてました。

今は体を無理せず休めてください😭
これからほんとに休めなくなってくると思うので😂