※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

500mlのペットボトルを持ち歩きたいが重い。小さい方を買うのは高い。①小さいボトルに入れ替えるか、②水筒に移すか、③そのまま持つか。どちらが良いか、衛生的に悪いか、常温でも大丈夫か悩んでいる。

水分補給としていろはすを持ち歩きたいのですが、500位ののペットボトルは重くて💦

そんなに飲まないけど、小さい方のペットボトルを買うのは高いので可能であれば500を買いたいのですが、

①小さい方のペットボトルを一つ購入し、500を家で開けて洗った小さい方に入れ替えて使いまわす方法

②1日1本500を開けて、外出の際に水筒に入れて持ち運ぶ方法(この場合は残りのいろはすは当日中に飲み切る)

③水筒の重さがあるくらいならそのまま500のペットボトルを持ち歩く

どちらが良いですか?どちらも衛生的に悪いですか?常温でもいいですか?

ストローでもコップでも上手に飲めず、しかも哺乳瓶拒否(ミルクも嫌そう)で困っています😭
コップを持ち運んで、外出先でいろはすを入れてこぼれないように少しずつ飲ませる方法でも大丈夫なのでしょうか。
普段は完母です。(拒否が始まる前は1日一回ミルク飲んでました)

外出先ではがっつり水分補給というより、お腹空きかけてる…?みたいな時に口を潤してあげたいなと思い…💦

どうしたら良いかわからなくて、優しく教えて欲しいです😭
文章ぐちゃぐちゃですみません💦
先輩ママさんアドバイスください🥲

コメント

ひろ

外出先でちょっと水が飲めればいいだけなら、
現地でいろはすを買って、小さい水筒に子供の分だけ移し、残りは親が飲む
はどうですかね?
赤ちゃん用のマグでコップタイプもありますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグというものを一つも持っておらず、何かおすすめがあれば知りたいです!
    また、コップ飲みを習得してからストローと聞いたのですが、ひろ様もそうされましたか?
    本音は早くストローで飲めるようになって欲しいのですが💦

• 10月21日
あーぷん

普通に子供用のマグに入れるのではダメでしょうか??

私もペットボトルを洗って入れようと考えたことあります☺️!ただ、汚いらしいです💦
ばい菌が増えるらしくて辞めました!

夏は保冷の水筒に入れてましたが、今はプラスチックの軽い水筒に入れてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり汚いんですね💦
    やめときます!!

家で水をマグに入れて外出する…ということでしょうか?
    マグというものを持っておらず、使い道や買おうと思ってもどれが良いのかわからず毎回買わずに帰っちゃってて💦
    何かおすすめがあれば知りたいです😭

• 10月21日
えのking

①は赤ちゃんにあげる水なら衛生的にアウトだと思います。
逆の発想で、いろはすを家で開封して、必要分だけ残して残りを他の水筒とかマグとかに移して家に置いてくるのは?

ストローマグではなく、スパウトとかは試しましたか?
うちの下の子も1ヶ月くらいあれやってこれやって困りましたね…同じくらいの頃です。
ストローマグは、早くできるようになる練習のやり方がYouTubeとかにもアップされてます、まだご覧になってなければ探してみてください。

母乳ミルク以外の飲み物は気温にもよりますけど、真夏日とかでなく秋のこの時期なら、別にどれくらいでも少なくも多くもないでしょうね。脱水になってなければ別にいいと思います。
でも他の飲み物の味にも慣れたほうがいいので、離乳食の時は麦茶とかお水とか、少しでもいいので飲んでもらって、離乳食後に母乳やらミルク。て感じですかね。

ねこ

うちはbboxか100均の小さいプラボトルに、ペットボトルの水入れて持って行ってます😊

ペットボトル水も口つけてないので、冷蔵庫で冷やして次の日までに使い切るようにしてます!