※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
お金・保険

親戚の子へのお年玉について、高校生はバイトで稼げるため、何歳まであげるか参考にしたいです。

みなさんだったら親戚の子で何歳くらいまでお年玉あげますか?

高校生はバイトができるから、あげなくていいのか、それでもまだあげるのか参考にしたいので教えてください!

コメント

む

私は成人するまであげてました!

ひーちゃん

自分が社会に出るまではもらっていたので
上げるときもそうします🤔
18で社会に出るなら18
20で社会に出るなら20
22で社会に出るなら22
その子によって変わっちゃうけど学生のうちはお小遣いを…って考えですね

ママん

親戚の子は学生が終わるまであげますかね!
そして、親戚の子でも高校生や専門学生や大学生になるとバイトができるので、中学生までのいとこに1000円程度渡す感じです。
結局親戚の叔父叔母からお年玉貰ってるから損はしないですし、下のいとこ達に喜ばれます。

はじめてのママリ🔰

高校はバイト基本禁止でした🥹
大学生(22歳)までもらってたので、学生の間かなと思います!

スノ

私自身バイトしてたので貰いませんでした!

June🌷

成人するまでもらってました!!
高校はバイト禁止のところもありますし、バイト頑張ってるからもらえるお給料と、お年玉は別物じゃないですか🥹

ままり

うちの夫は夫が話の甥っ子姪っ子には大学卒業するまであげる予定と言っています🤔

なんなら、社会人になってもしばらくはあげて良いんじゃないか?と言ってたりしますが、1人1万円あげているのでそこは全力で阻止しようと考えています笑

mama

学生の間はあげようかなと
思ってます😄
高校はバイト禁止で
大学生になっても親から
バイト禁止だったので
私自身も学生の間もらって
嬉しかったです!
学生時代って友達同士の付き合いで
なんやかんやお金使いますし💦

はじめてのママリ🔰

高校まで自分は貰ってました!

はじめてのママリ🔰

学生であれば大学、専門学校でもあげます!

はじめてのママリ🔰

学生のうちはあげます!!

ママリ

働くまであげています😌
といっても、甥っ子姪っ子だけです😌

くにちゃん

社会人になるまでかな?と思ってます🤔

夫の方に甥姪はおらず、あげるのは私の姉のところの3兄弟だけなので、年に一回数万程度なので、学生の間はあげようと思います😃