※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara
妊娠・出産

千代田区と港区で通いやすく、費用を抑えられる産院をおすすめください。里帰りも検討中で、体験や口コミを聞かせてください。

千代田区、港区でおすすめの産院を教えてください。
妊娠検査薬で陽性となったため、産院選びをしています。
地元が東京ではないため、全く知識がなく、ネットであれこれ探す日々です…

自宅が千代田区、職場が港区です。里帰りも検討中ですが、現時点では産前休暇まで働く予定です。
通いやすい産院で、できるだけ費用が抑えられるといいなと思っています。

皆様の体験や口コミ、評判などを聞かせていただけたら幸いです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

三楽病院、三井記念病院、浜田病院、東京科学大学病院(医科歯科大)ですかね。
私は浜田病院で6年前に出産しました。当時は経腟分娩・個室利用で90万円程度だったと記憶しています。連携先が東京大学病院、愛育病院だったのも安心材料でした。

• Sara

Sara

ご回答ありがとうございます。
    浜田病院さん、連携先がたしかに安心ですね!できれば個室でと思っていますが、やはりそれなりにお金はかかりますよね…!大変参考になりました。ありがとうございます。

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

通勤で使う路線、ご自宅の最寄り駅でも通いやすさは変わってくるかなとは思いますが、港区ですと慈恵で友人が出産してキレイで設備も整っていて、よかったと言っていました😄費用は聞いていないので分かりませんが…💦

港区ですと、他にも山王、済生会中央や虎の門、愛育といった設備面が整っている病院が多いので、その点ではどこを選んでも安心ではないでしょうか🙌費用面で言うなら、愛育と山王は外れてくるかな…とは思いますが💦
(また、愛育は看護師・助産師さんの対応があまり…と出産した友人は言っていました💦)

• Sara

Sara

ご回答ありがとうございます。
    使用路線はメトロ半蔵門線で、半蔵門駅と表参道駅がそれぞれの最寄駅です。両駅とも近い病院はあまりないので、そこから乗っていきやすいところの病院だといいなぁと思いつつ、探すのがなかなか難しいと感じています。

でもやはり、港区の病院は設備が揃っているところが多いのですね!検討してみたいと思います、
    ありがとうございます!

• 26分前