※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにおすすめのレトルト離乳食を教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月。離乳食明日から2回食になります。
外出する時に離乳食の持ち歩きが必要になってくると思うのですが、このくらいの時期におすすめのレトルト離乳食があれば教えてほしいです…!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1回食でもいいのかな?とは思いますよ!

6ヶ月だとランチボックスは食べれないので、キューピーの瓶がいいかなと思います!

• ままり

ままり

初めての離乳食でレシピ等難しいので、離乳食本を買ってその通りにやっていて😭まだ2回にしなくても良いという考えもあるんですね…!

キューピーの瓶!探してみます!ありがとうございます☺️🫶🏻

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本の通り進めるのもいいですが、赤ちゃんによって進み具合も違うので、様子見ながら進めた方がいいと思います!
    6ヶ月入るか入らないかくらいで2回食は早すぎる気はします!
    めちゃくちゃ食べれてるならいいですが、もう少しゆっくりでもいいのかなって感じですね!

キューピーの瓶は70gなので、お粥とおかずにすると、その時期で140g食べるのも多いですが😂

• 11時間前
  • ままり

ままり

そうなんですね…!実は息子が離乳時大好きで…。離乳食後のミルクは、もっと離乳食をくれと怒って泣き、飲まないレベルです…💦

なるほど…!使う時は量は調節してあげてみます!

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら一回量増やしてみる感じでもいいかもですね!
    2回にするのはもう少し後の方が胃に負担もなく、消化器官もしっかりしてくるので!

普段どれくらい食べるのか測っておいて、食べさせる量調整してあげる。液体ミルクを持ち歩くって感じでいいと思います!

• 11時間前
  • ままり

ままり

分かりました!一回量増やしてみます😳ありがとうございます🙇🏻‍♀️

持ち歩きの件も丁寧に教えていただきありがとうございました☺️

• 11時間前