※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳になる娘を義理の母に預けているが、夕飯の離乳食は自分で食べさせた方がいいか悩んでいる。甘えすぎず、自分でやるべきか、それとも義理の母に頼るべきか。

4月から仕事復帰し、義理の母に11か月の娘を預けて一ヶ月たとうとしています! 娘の朝、昼、夕飯の離乳食をすべて作って食べさせてもらっています。

朝は7じ半にアパートをでて、別居の義理の母に預けているのですが、私の旦那勤務が不規則で夜いない日が月に半分あります!そのことも理解してくださり、夕飯の離乳食も食べさせてくれていて、かなり助かっています!!✨

もうすぐ一歳になるのですが、来月からは夕飯は私が食べさせてあげたほうがいいでしょうか?💦母親として、甘えすぎず、来月からは自分でやりますと言ったほうがいいでしょうか?それとも、義理の母にもう少し甘えてもいいでしょうか?😱💦

コメント

リラックマーくん

快く引き受けてくださってるなら甘えてもいいんじゃないでしょうか?

その方がありがたいですよね?きっと^^

甘えていいと思いますが、提案してみてはいかがですか??(´ー`)

ママリ

3食準備は大変だと思うので来月から自分でやろうと思っているのですが…と聞いてみてはどうでしょうか?
大丈夫よー私がやるからと言われればお願いしていいと思いますし。

孫疲れしている人もいるのでちょいちょいお伺いたてるのがいいかなと思います(^-^)