※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が単身赴任で平日は寂しい。子どもとの時間はあるが、夜は寂しく感じる。前向きに一人時間を楽しもうと思っている。

ご自身が専業主婦で、旦那さんが単身赴任の方いらっしゃいますか?寂しくないですか?

うちの旦那は単身赴任になり半年ほどになります。単身赴任といっても隣県で自宅から車で2時間の距離なので毎週末帰ってきます。(金曜夜に帰ってきて日曜夜に帰る)
平日だけ単身赴任という形ですが寂しくて仕方ありません。5歳と1歳の子どもがいて、元々ワンオペだったので生活自体に大きな変化はありませんが...毎日心細さが続いています。

元々夜に一緒にドラマを見るのが日課でしたが、旦那が激務の無事に2年限定で異動となりその時間がなくなり、任期を終えやっと二人の時間が増えると思っていましたが遠方へ転勤...
平日の夜一人で過ごしていると、本当なら旦那と一緒にドラマ見れたのに...と悲しくなります。

とはいっても、ご飯作りはそれほど頑張らなくていいし楽な部分もあります。

前向きに平日の一人時間を楽しめたらなと思います。

皆さんは単身赴任どうですか?色々お話聞きたいです。
ちなみに5歳の上の子はパパっ子ですが、土日会えるから大丈夫🎵って感じで全然寂しがってはいません!

コメント

ちゅんちゅん

うちも6歳と1歳の時にありましたよー
県内の端と端、1ヶ月だけの単身赴任で、週一帰宅。
それはそれは寂しかったですね〜しかも私だけ。子供はケロッと笑
かと言って疲れてるだろうし〜って電話もそんなにせず。

結局今もその職場変わってませんが毎日家から行くようになりました😂😂😂
旦那さん行き帰り頑張りませんか???笑
同じく高速二時間です!

はじめてのママリ🔰

うちと似てます!
うちも夫は毎週末帰ってきます。

私は単身赴任、最高です!
全く寂しくありません🤣

夫の家事をやらなくていいし、夫の生活時間に気を遣う必要がないので。私と子どもの生活ペースだけ考えればいいので。 

私がもともと1人が平気で、1人でアクティブに活動するのが好きなのと、多趣味なのと、知人友人も多いからだと思います。
娘がもうすぐ4歳ですが、私と好きなことや得意なことが一緒なので、すでに親友というか相棒みたいで、娘と2人で遊んだり出かけるほうが楽しいです。
夫は私や娘ほどアクティブではないので、一緒に出かけてもすぐ帰りたがったりするし。