※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家探し方法について、スーモやウェブサイトで探しています。不動産屋は避けています。皆様はどの方法で探されましたか?

新築を購入の方、どんな方法で家探しをしましたか??

今家探し中ですが、なかなか良い家は見つかりません。
方法としましては
・スーモで探す。
・ウェブサイトで探す。

をしています。
不動産屋にいい思い出がなく、まだ行けていません。
皆様はどの方法で探され購入されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住みたい場所の近くをドライブしました!
大型分譲地とか、道路幅が広いとか、日当たりや坂道の有無、交通量、実際見てみないと分からないことをチェックしました

• ママリ

ママリ

私も毎日お散歩してます🤣‼︎

わからないですよねぇ実際行かないと!

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

建て売りだとスーモを毎日チェックしました。気に入った場所の新築が新しく掲載されたときにすぐに電話して、似たような家を見に行き、更地ですがすぐに購入しました。うちの場合4件分譲住宅ですが立地と値段もまあまあ安く更地ですが私たちが2番目に購入をし、残り2件もすぐに売れました。なので毎日毎日チェックをしてみてた方がいいです。あとは気になるハウスメーカーを見に行きスーモに載る前にこの付近に建て売りや土地がある場合連絡してほしいと言えば連絡もくれました。

• ママリ

ママリ

なるほど!!!!!!!
    ありがとうございます😂
    めちゃくちゃ有力情報でした!

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私たちが決めた家は
    家の前の道路が大通りじゃない
    車がすれ違ってもバックしなくてもいい広さ。地下鉄までは徒歩25分ですが徒歩5分以内に、地下鉄までのバス停があるのでバスでいかせるか地下鉄を使うとしても子どもが高校生になってからなので自転車で行くこともできるため気にしていません。ただ中学校が徒歩10分、小学校が徒歩25分なので心配ではありますが住宅地でみんな通ってるし小学校6年間通うことで忍耐はつくのかなと思い妥協しました。あとは建て売りなのに床暖、ihコンロ、土間収納や一階にリビングと洋室(老後は一階で全部済ませれる)などなど気に入ったとこもありその日に即決しました。良かったら参考にしてください。

• 4時間前