※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ
妊活

妊活中でアプリで排卵期を調整していたが、生理が来てしまった。排卵予測薬は高価で手が出しづらい。基礎体温を測る計画は悪いですか?

1人目を授かろうと妊活中です。
アプリ内での排卵期に合わせてしましたが生理が来てしまいました。アプリの排卵期は計算上出したもので正確なものでは無いとはわかっていますが、排卵予測薬など高価なものは手が出しずらいです。基礎体温を測り始めましたが、やはり計画的なものはかえって悪いのでしょうか?

コメント

🦖👶✨

妊娠しやすいかどうかは個人差あるので、なんとも言えませんが…早急に妊活すすめたいなら有料使うより受診した方が良いかと🤔
とりあえずゆるーく妊活なら、無料アプリで妊娠しやすい週になったや2〜3日おきにしたらどこかのタイミングで妊娠するかもです🤔

はじめてのママリ🔰

3日おきにタイミングとってたら授かれました。
私は生理不順で基礎体温もバラバラ、無排卵月経の周期もあり生理周期は60〜100日超える時もあります。
なのでいつ排卵したかは本当に分かりません。

はじめてのママリ🔰

基礎体温を続けていき、だいたいの周期を把握することがまず大事だと思います!

それで何周期かタイミングを取ってみて、ダメなら検査をしてみた方がいいです!

お金の事を考えないのであれば、まず旦那さんと検査に行くのが先ですね😣

はじめてのママリ🔰

友達は一年かかった妊活にうんざりして受診したところ、2ヶ月で授かってました。
排卵日が全然ずれてたりいろいろあるようなので、私ならとりあえずは早めにいったん受診するかなと思いました😊

あー

妊活始めて半年くらいで授かりました!
生理が遅れて妊娠したかな?と思ったら生理きてがっくりが何回か...

2人目の時は妊活おりものシート使おうと考えてます!

にママ🧸

2人目と3人目は排卵検査薬と基礎体温を使って妊娠しました!

病院に受診するにもまず基礎体温を記録してからになると思うので基礎体温は間違いないと思いますが、排卵検査薬を使うとよりはっきり分かると思います🤔
こうのとりネットやiHerbなどの海外製の排卵検査薬だと数量も多く値段もそこまで高くないので使用してみるのも良いと思いますよ😊