※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子でも、ママ大好きな時期はある?女の子のイメージと実際の育児について教えてください。

女の子でも、ままみてー!の時期ってありますか?
男の子だったらママ大好きな子が多いと思うので、みて!みて!な時期がありそう(上の子がまさにそれ)なのですが、女の子の勝手なイメージは、口が立つからか、クールに遊んでそうなイメージあるのですが、実際はどうでしょうか?自分の昔のことは覚えておりません笑
女の子男の子育てた方あるママさん教えてほしいです!

コメント

さらい

めちゃくちゃありますよ、

八才
女子

  • さらい

    さらい

    でも口喧嘩もします

    • 7時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかった、まま見て期は今の子で見納めかと思っていたので笑

    • 6時間前
  • さらい

    さらい

    もう、ままみてーばかりで、
    それみてママはなにかいいことあるの?と、強めにいってしまいました。

    • 6時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります、1秒ごとにママ、ママなので、時にはそう思います笑

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

男の子と同様にママ見て!がありますよ😂
なんならうちは下の子(女子)の方が見て見て言います😂
しかもほんとにしっかり見ないと怒られます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しっかり見ないと!ちゃんと見てるんですね可愛い!

    • 6時間前
🐻‍❄️

めちゃくちゃあります🥺❣️なんなら未だにあります…😇
一番ひどかったのは2歳頃で段々とマシになってきましたが、構ってモードな時は引くくらいしつこいです😶‍🌫️
下の子も今2歳半でひどいので、2歳は、みてみて期なのかな〜と思ってます😅
でもうちの上の子はただ見てほしくて「見てー!」と言ってるわけではなく、娘が望むコメント?をしないと永遠と「見て!」と言われるので女子面倒くさい…と思ってました(笑)下の子は「みてるよ〜」と目が合うとニコッと満足するので単純で可愛いです😅w

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    望むコメント!!笑 これは技量が試されるな、、ちなみにどんな感じですか?
    お?なにするのかな??とかのリアクションじゃダメなんですか?

    • 6時間前
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    例えば娘が書いた絵を「見てー!」と見せてきたら、「可愛いね!」だけだとNGでした…😇「それは娘ちゃんかな?ニコニコしてて可愛いね!うさぎさんと散歩してるのかな?…あ!遊んでるんだ!楽しそう〜!何して遊んでるのかな〜?いろんな色使っててとっても素敵だね〜✨」みたいな感じで説明文?が必要でした…すごくしんどかったです…(笑)
    今は自ら説明してくれるので少し楽になりました🫠w

    • 6時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはすごい!でも見習わなきゃいけないくらいいい声かけです!そうしたらきっと言葉覚えるのとか早そうですね!

    • 3時間前