※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びについて、おもちゃを取られてシュンとしてしまう子どもについての相談です。のびのび系かまったりカトリック系か、どんな幼稚園が良いでしょうか。

幼稚園選びについて

例えば、おもちゃを取られても取り返したりせずにやられっぱなし、慎重派?臆病?なお子さんがいらっしゃる方

幼稚園はどんな感じのところに決めましたか?
のびのび系、お勉強系など・・・

子どもがまさにいつもおもちゃ取られてシュン・・・としてるような子で、
まったりカトリック系にしようか迷ってます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もおもちゃ取られっぱなしで取り返した事一度もないです🥲
来年年少入園なのですが私立でお勉強系と言われている所にします!
のびのび園も見学に行ったのですが、比例して元気っ子が多くてやられっぱなしになってしまうのでは、、と懸念してしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お勉強系選ばれたのですね!参考になります・・・!
    私も家から1番近いのびのび園に見学に行ったのですが、もう親子ともども圧倒されてしまって😂
    コメントありがとうございます🥹❣️

• 6時間前
ままり

うちは一応のびのび系にしました。週1体操があって年長で跳び箱5段運動会で飛んだり、あと年長はワークでひらがなやる時間がある感じです。仏教系の幼稚園です。

もう一つ近くにお勉強園がありましたが、息子には合わなそうで見学もしてないです。英語と体操に力を入れる教育方でプレから通わないと中々入れないくらい競争率が高いと聞きました。運動会の練習も近所の大きな公園でやってますがかなり力を入れてました💦

どっちも私立です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のびのび系でもひらがなのお時間があるのは、バランス良さそうですね☺️

私も近くに人気のお勉強園ありますが、マーチングとかかなり力入れてて厳しめみたいで・・・それは無理かも、となっています🥹
    コメントありがとうございます❣️

• 5時間前