※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

海外旅行や長めの旅行が好きな方のお仕事や休暇環境について教えてください。どのくらい頻繁に旅行されますか?将来の貯蓄のためにフルタイムの仕事を考え中ですが、休みが取りづらくなるのが心配です。皆さんのお仕事を教えてください。

海外旅行や長めの旅行によく行くよーって方どんなお仕事されてますか??(旦那さんではなくご自身が)

どんなお仕事されててお休みは取りやすい環境ですか?
どのくらいの頻度で旅行に行かれますか??

旅行大好き夫婦で私は今扶養内パートで働いています。
なのでお休みはなんとか融通きくんですが、将来に向けて貯蓄したいと思っていてフルタイムの仕事に変えようかと考え中です。

だだそうなると海外旅行とかでお休みはなかなか取りづらかなるな、とか思ったりしてます🥹

皆さんどんなお仕事されてるんでしょうか??
専業主婦です!って回答は無しで大丈夫です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が銀行員で私は公務員です
夏に5連休の休みをいつも合わせて取ってます!なので9連休にしてます
GWやお盆を避けてとるので、旅行は高くないし混んでなくて助かってます

はじめてのママリ🔰

大手アパレル→今は地元の百貨店です!

アパレルの頃も今も「年に1回の1週間連休」または「3連休➕4連休を2回に分けてとる」を選べました😊

繁忙期以外であれば割と自由に決められます!

りん子🔰

事務職です。
繁忙期を避けて、最低限の業務を引き継ぎ、あとは休み明けまとめて処理するって感じです。
部署自体が有休どんどん使おうって雰囲気なので、休みは取りやすいです😌

ARi

鉄道会社で乗務員してます!
有給休暇が取りやすいので、平日に連休とって旅行してます〜✨
時期は決めてなくて、長い旅行は年1回、2泊3日くらいなら3〜4回くらいは旅行してます。
繁忙期の年末年始・GWは休めないことはないですが、有休を取りづらい雰囲気です。

ママリ

私は助産師で夜勤あり、土日祝日勤務のフルタイム正社員です。
地方に住んでますが、年に2〜3回はディズニーや、北海道や沖縄、ハワイにも行ったりしてます。有給使って行ってます。