※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母が泊まりに来てお遊戯会を見たいと言っているが、泊めたくない理由がある。義母は自立心がなく、ビジネスホテルに泊まることもできない。どう対応すべきか悩んでいる。

この条件の中、皆さんだったら県外に住む義母に どうぞ泊まってくださいと言いますか??😰

私には年長の娘がおり、今年で幼稚園行事も最後になります。11月にあるお遊戯会を、義母が見にきたいと。
普段から何かと うだうだ小言が多い義母ですが、義母から電話で
『お遊戯が朝9時からなら、私は当日朝6時の新幹線に乗らなきゃいけないですよね、、、朝6時はね、、、、』と言われました。新幹線で1時間半の距離です。

お遊戯会は土曜日です。
義母の言い方から、いかにも金曜日うちに泊まってください待ちなのが見え見えでした。
泊まってください待ちなら わざわざお遊戯会見にこなくてもいいよと思うのですが。。。

私は現在パートですが、金曜日は仕事で準備が大変だし
義母がこちらに泊まりに来ると 外食費などその他もろもろ
 1円も出す気がない。加えて色々小言が多く、娘の楽しみなお遊戯会前からイライラしたくない等、色々な理由があり泊めたくないです。
(年に数回泊まりくるときは 仕事が休みの日にくるので
我慢に我慢して耐えています)

まだ63才の義母。
まだ若いのでビジネスホテルにでも泊まってくれればいいんですが、以前 ビジネスホテルに泊まってほしいと言うと
『ひとりでビジネスホテルなんて泊まれませんよ!怖いですから!』と言われ 自立心が全くないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対泊まらせないです。
どんな状況でも小言言う義母は敵です。🤣
しかも金出さず口だけ出すなら尚更です
小言言わないなら新幹線代払ってるし1食分なら…とご馳走しますが
小言言う義母はほんとに敵でしかないので絶対に泊まらせません🤣
しかもなんで1時間半の距離で3時間前出発なのでしょうか笑
勝手に来て勝手に帰ってくれと思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    9時から開始ですが、集合が8時半までなので 8時に私たちと合流しないと中にはいれません。
    それで6時出発になります。

本当に見たいなら朝早くても
    6時の新幹線できたらいいのに、、、その時間にまたウダウダ言ってくるのが具合悪くなります。
    お返事ありがとうございました。

• 7時間前
arc

こちらからはわざわざ言いません。
あちらから金曜から泊まってもいい?って聞かれたら、了承します。
金曜日は仕事なので、お迎えや大したお構いも出来ませんが💦って言います。
あとは旦那に任せます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね😭🙏
    お返事ありがとうございました💕

• 7時間前
もつなべ

その状況なら泊まらせないです😅
「こちらも前日からバタバタしてて大変なのと朝早すぎるとおもうので来れそうになかったら動画たくさん送りますね!」で押し通します(笑)

🐰

朝6時でも見たい!という気力がないのなら、見にこなくて結構です なので、私も泊まらせません😂
泊まって下さい待ちなのも嫌だし、お小言多くて当日にイライラしたくないので😇

ビジホも嫌だってわがまますぎて無理です😇

はじめてのママリン🔰

泊まって下さい待ちなら、あえてこちらからは言わないですね!

何も分かってないふりして
「そうですね!当日の朝6時の新幹線なら間に合うと思います!」
って言ってやればいいです😤

最悪泊まりになったら、
「仕事や翌日の準備でバタバタするので晩御飯は来る途中で食べてもらうか、ご自身で調達してきて下さいね」って言いますかね。

はじめてのママリ🔰

絶対泊めません!!!
朝6時早いですね😳!頑張ってください!
もし泊めてと言われたら
ビジホのURL送ります!
絶対歩み寄りません😂

はじめてのママリ🔰

こっちから誘ってるわけでなくて、自分からなら〇〇に何時までにお願いします!それ以降は入れませんし、それ以上早いと近隣の方の迷惑になりますので!と。絶対泊めないです!