※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が硬くなり、安静にすると落ち着く状況で心配。検診まで待つべきでしょうか?

現在20wです。お腹の張りについて質問です🙋‍♀️
最近やっとお腹の張りと胎動かなという感覚が分かってきたのですが、昨日今日とお腹が頬骨程度の硬さになって、安静にすると数分で落ち着く、動くとまたすぐ硬くなるを繰り返しています。痛みも出血もありません。
急に頻回になって心配なのですが…こういうものでしょうか?検診は明々後日の予定です😢

コメント

みっぴー

私は25週の時に張りが強くなって気になって念の為病院に電話して、とりあえず来てくださいと言われてそのまま切迫早産で入院になりました。夜中の出来事で入院になるとも思ってなかったですが、張りがあるなら確認してみてもいいかもです。

なんなら25週入る前からお腹の張りは感じてて、子宮が大きくなってくると多少張り感があると何かで読んでそれだと思ってたんですが、もしかしたらその時から早産の兆候があったのかもしれません。
あくまで私の場合なのでみんながみんなそうではないと思いますが、不安なら病院に確認もアリかなと思いました!
もし不安を煽ってるようだったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢そうだったのですね、夜中に大変でしたね…💦
    張りが強くなってきた、というのはどんな感じでしょうか…?硬さですか?長さですか?差し支えなければ教えていただきたいです🙇

子宮が大きくなっている成長痛的なものかなと私も軽く考えていました!明日仕事してても気になるようだったら病院に確認してみます…。ありがとうございます!!

• 8時間前
  • みっぴー

みっぴー

硬さと回数です。数分間隔で張ってたので病院に行きました💦

私もその時は初めての妊娠だったので、張り感がイマイチわからなかったのですが、下腹部がキューってなる感じです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔、注意して観察してみます。
    ありがとうございます!不安だけど楽観視してるところもあったので、お話聞けて良かったです😭
    ありがとうございました!!

• 39分前