※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食について、混ぜた離乳食のタイミングやミルクなし1食について教えてください。

6ヶ月の息子がいます。
5ヶ月半くらいで 離乳食を開始して、今は10分粥・じゃがいも・カボチャ・さつまいも・麦茶・薄めたリンゴジュースをクリアしました。
1つの品を3日ほど連続して食べて問題なければ次の品、という風にしているのですが、どのタイミングで混ぜた離乳食を作っていいのか、またミルクなし1食にできるのかイマイチよくわかりません(>_<)
経験談など教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

きゃらめる🥧

クリアした食材は混ぜてもいいと思いますよ!
あたしは食材の味を知ってもらうために初めての食材はおかゆと混ぜないで食べさせてます!

試してある食材はもう混ぜっちゃって大丈夫ですよ。
3日間試したあとでしたら、私は混ぜちゃってました!
食後のミルクは食べる量が増えてくれば、自然と残したりしますよ。
うちの上の子は大食いなので、いつも離乳食のあとにミルク100とか完食してましたが、1才くらいには、ミルクじゃなくて麦茶にしてました。