※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

NISA初心者のシングルマザーです。毎月3万円投資予定。貯金1,000万円あり。今の貯金をNISAに入れるべきか悩んでいます。

お金関係の知識、NISA詳しい人教えてください🥺
初心者です🔰

34歳、子ども5歳、シングルマザー、二人暮らし

わたし貯金1,000万円程
こども貯金400万円程
保険積立把握してないですが、満期になれば数百万円はあるかな程度です。

現金貯金は年間で50万円できてるかどうかくらいです。

来月からNISA始めます。
毎月3万円入れる予定ですが、今ある貯金をがっつり早めに入れた方がいいのか迷っています。

色々調べても結論出ずです。
アドバイスよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

NISAも絶対!ではないですし、生活防衛金も確保した方がいいかなと思います。私なら積み立てで投資増やして、貯金と投資が同じくらいにします。

ままりん

子どもと親の貯金ほぼ一緒で私もシングルマザーです🙋‍♀️
私は堅実に行きたいのでNISAで毎月五万円運用しています!
貯金あっても使わないし、もっと運用してもいいとは思っていますが、何十年も引き出せないのと、投資は絶対返ってくる保障があるわけではないので今はこれでいいかなと思っています😊❗️

ちょび

私だったら、その条件だと、NISAのつみたて投資枠の上限額の月10万円を積み立てるかな〜と思います🤭

現金は500万くらい残したいので、その辺でストップします✨