※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ゆたかマタニティクリニックで初期胎児ドックを受けた方、腹部エコーでしょうか?トリソミーの確率計算も受けられましたか?

ゆたかマタニティクリニックで初期胎児ドッグを受けられた方いらっしゃいますか?
①エコーは腹部エコーでしょうか?
②追加料金でできるトリソミーの確率計算も受けられましたか?

コメント

ママリ

今年の夏にゆたかマタニティで胎児ドッグ受けました!

①腹部エコーですよ〜
②受けてないです。特に受けなくても先天性異常の可能性があるかどうかの見解を十分教えてくださったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ①腹部エコーなんですね!来週受ける予定なのですが、昨日の妊婦健診で腹部エコーで赤ちゃん見づらかったので腹部で映るのかなぁと心配してました😳
    ②しっかり教えていただけるんですね!安心しました☺胎児ドッグのあとは中期の検査やNITPは受けられましたか🤔?

• 7時間前
  • ママリ

ママリ

①そのあたりは専門クリニックなので大丈夫なんじゃないですかね?🤔
    妊婦検診よりも時間をかけてじっくり見てくれるし、赤ちゃんの向きによってここは今見にくいね〜って場合は先に違うところを見て見えるようになってたら見る、という感じでだったので私の場合は見えなかったということはなかったです!
    性別も13週入ってすぐの早い段階でゆたかマタニティで最初に教えてもらった時から変わらず、22週の時に産院で同じ性別を言われてるので、そんな早い時期に分かるなんてさすがだな〜と思ってます🤣

②NIPTは初期の結果を聞いてから受けるか決めようと思ってましたが、結果に安心できたので私は結局受けませんでした!
    中期の検査ももともと受けるつもりでしたが、中期の検査は心臓の異常などを中心に見てくれるみたいでしたが、22週以降だし仮に何か見つかったとしても結局生まれてからでないとどうすることもできない感じだったので、それならいいかな…と思って受けてません😂

ただ、初期の胎児ドッグを受けた1ヶ月後に再診という形で+5500円で再度みてくれる検査があったので、それは受けましたよ!

私の場合はその2回で十分満足できました😌

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①HP見ても結構はっきり見えてるようなのできっと大丈夫ですよね!
    性別まで教えていただけるんですね🥺早い週数で正確に判断していただけるなんてすごいですね😳

②胎児ドッグで心配な所見なしと言ってもらえたら受けなくても良さそうですよね😊私もそうだったらいいなぁと思ってます。
    再診は同じ内容をもう一度見てもらえる感じですか🤔?

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

性別は「知りたいですか?」と聞かれて知りたいと言ったら教えてくれましたよ😉

再診も同じように一通りは見てくれたと思います。
    それに加えて17〜18週で心臓もある程度大きくなってるから最初より細かいところが分かるようになってるし、胎盤も出来上がってきてる頃なので臍の緒の位置など最初には分かりにくかった部分も見てもらえたと思います。

• 6時間前