※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘の自転車、買うべきかレンタルするべきか悩んでいます。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

子供の自転車、買いましたか?レンタルしましたか?

もうすぐ5歳の娘、自転車がほしいということですが欲しいといった自転車が約3万‥双子で6万‥

成長して乗れなくなるならレンタルの方がいいのかな、とも思ったりするのですがやっぱり買った方がいいんでしょうか🤔先輩ママさんの意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぴーち

うちは買いました!
高いですよね〜子供の自転車😭
うちも年子で一緒に買っちゃったので6万でした😇💸
周りの方もみなさん買ったり人からもらったりな感じでレンタルしてる人は聞いたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

高いですよね、、びっくりします🫠
    今調べてましたが子供が練習するものだから壊れる可能性がある、と見て購入かな、、と思い始めました🫠

• 10月20日
  • ぴーち

ぴーち

確かに!めっちゃ傷あります🤣
    壊れる可能性も全然ありそうな勢いです(笑)
    コマ無し元々乗れずで買った自転車で練習したので余計だと思いますが😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね〜😅
    ネットで違う種類だと2万いかないで買えそうなのでそっちで妥協してくれるか相談することにしてみます‥‥🤣

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

最初は練習用にリサイクルショップで安い自転車買いました。
乗れるようになってから新品を買いましたが双子だけど1台です。移動手段ではなく遊び用なので順番に乗ってます。

ままり

息子の5歳の誕生日に自転車買いました。
色々探して、アサヒオンラインでクリームというアイボリーの自転車が17000円くらいで安かったです。店舗引き取りで補助輪外してストッパーも無料で付け変えてくれてました。他のと比較しても軽いし、カゴや泥除けなどカスタマイズできます。うちは軽さ重視なので乗れるようになったら色々取り付けようと思ってます。今日はじめて練習したら安定性もあってよさそうでした!
よければ調べてみてください。

半年後に年子の妹にも同じものを買うかもです。