※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

園の制服シャツが必要かどうか確認してください。準備が急な場合は早めに対応した方が良いです。

子供が園に途中入園するんですが、制服があり購入したんですが、シャツがなかったです。
インスタで見たらみんな同じシャツ着てたんですが、園で販売してなくてどこかで買わないといけないんですかね?
それとも渡し忘れですかね?
購入欄には制服、ズボン、制帽、スモック、体操服上下となってます。
明後日から入園です😭
ちなみに準備期間は1週間もなく💧
一昨日気付きました💦
多分まだ半袖登校だとは思うんですが…

皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

途中入園でしたが、買い忘れ等(※園側からお知らせなく)多かったです🙂

うちのところは
シャツじゃなくて半袖の体操服がシャツ代わりでした。

途中入園だと色々説明とか抜けると思います😱😱
私も絵の具皿買ったら、指定の買ってもらうんですけど?と逆ギレされブチギレそうになりました。(店頭販売ないものでネットでわざわざ取り寄せして買ったのに)

• まま

まま

そうなんですね😭
    鍵盤ハーモニカも購入してないのにどーするんだって思ってて😅
    先日行った時にハーモニカの洗って干されてました…
    しかも入園手続き行った時に購入しないといけない物なのに園になく渡せないと言われたものが多すぎました💧

夏は上だけ私服登校なのでシャツは少し先でも良いのかも知れませんが説明しといてーってなります…
    名前書こうと思って開けて無くてびっくりです。

次男はアレルギーの書類提出で先日お話ししたんで次男は大丈夫なんですが、
    娘は1学年上だからなのか指定が多いのに困ります…
    とりあえず明日聞いてみようかなと思ってメモってます😭

いつでも入園して大丈夫と言われたのに全然大丈夫じゃないじゃん…って思ってますが途中入園なら仕方ないですかね💧

• 9時間前