※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

年子で3人産みたいのですが上の子陣痛来たりした時どうしてましたか?3人とも旦那立ち会い希望です(>_<)

年子で3人産みたいのですが上の子陣痛来たりした時どうしてましたか?
3人とも旦那立ち会い希望です(>_<)

コメント

ママリ🔰

託児付きの産院、両親義理両親、子どもも立ち会い可能ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

両親などに見てもらうか上の子も一緒に立ち会える産院にするかだと思います。

陣痛きて頼れる人がいなければそのまま上のお子さんと病院に行き旦那さんに来てもらえれば良いですよ。

でも多分今妊娠しているお子さんが産まれたら気が変わると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

一人目は立ち会いでしたが、2人目は諦めていました!

親とかに来てもらえたら別ですが、上の子はただでさえ寂しい思いをさせてしまうので、主人には上の子を見てもらうようにしてました😃

私は二人目は日付変わる頃に陣痛がきて、そこからの進みも早かったので、立ち会いにしていても間に合わなかったと思うし、そんな時間に上の子を連れ出すのは可哀想だったので💦

ぷにか

2人目ですが今回も立ち会い希望なので私の母に泊まりに来てもらいます😌
今のうちから沢山会わせて慣れさせてます😂🩷

ままり

計画無痛で旦那に立ち会いしてほしかったので、義母にその間上の子をみててもらえるようお願いしてました!保育園にも通ってたので、日中に何かあったらってことは保育士さんに相談してました!
結局夜に急に陣痛きたので、とりあえず旦那に上の子見ててもらって1人でタクシーで病院いきました😊

関係ないですが、2歳差で3人うみたいな~と思ってましたが、いざ2人目産まれたらしんどすぎて、3人目はもうちょい年の差あける予定です🤣

りほ

2人目は計画分娩だったので、上の子が保育園に行ってる間に出産しましたが、保育園のお迎えとかは実母に頼んでました😊
今回は計画分娩は予定してないので、何かあれば実母に上の子達みててもらう予定です。