※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピル服用中止後の生理についてドロエチを避妊目的で約1年飲んでいました…

ピル服用中止後の生理について
ドロエチを避妊目的で約1年飲んでいました。通常偽薬飲み終わったら、出血中でも次のシートを飲み始めますがなかなか婦人科の予約が取れなかったりで面倒になり、服用をやめました。なので先月飲み切ってから今は服用していません。
おそらく通常の月一度の生理周期だとそろそろくると思うのですが、なかなかきません。妊娠は服用中止後も希望していません、、、。(まだ検査薬はしていません) 一度最初だけ避妊具なしで性行為あったので不安です。
調べるとピル服用やめるとなかなかこないと見るのですが、みなさんどうでしたか?

コメント

ママリ

まだ服薬中でやめてないんですが、先生に「やめたらすぐに妊娠するよ🤰」と言われていたので検査した方が良さそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まず一度検査してからですね💦
    来月頭子宮頸がんの検診あるので、相談してみます🥲

• 5時間前
ママリ🔰

ピル辞めた後は1ヶ月半生理が来ませんでした!
一週期飲まなくても妊娠なさる方もいるので検査薬はしてみた方がいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    通常の服用中の偽薬期間を経て、初めての生理ってことですよね🥲
    調べるとすんなりこない場合もあると見るのでそうであることを、、、💦
    ともあれ、一度検査してみます😣

• 3時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!ややこしくてすいません🙇‍♀️
    来ない方もいますが来る方もいる…のような感じだと思います💦元々は規則的に来てましたか??

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🙇‍♀️
    産後すぐピル服用し始めたので、服用中は必ず出血あり、妊娠前は生理規則的だけども無排卵で不妊治療してました💦なので、あんまり自分自身の生理についても把握できてなくて😓
    検査して、それでも陰性であれば来月頭に市の頸がん検診あるので相談してみます!

• 3時間前