※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

子どもの体調が心配ですか?年少の子は体調が崩しやすいもの。上の子は年少の頃は強かったけど、下の子は弱いかも?

下の子幼稚園年少です。

しょっちゅう体調崩します…。
年少くらいだとこんなものですかね?💦
いつ頃、身体強くなったなぁと感じましたか?

上の子は0歳~保育園で、風邪やら感染症やらもたくさんかかりました。
でも年少の頃には熱ひとつださない強さだったので…

こんなに体調崩すんだ~💦と💦

コメント

ママリ

うちも0〜2歳まで保育園で熱だしまくりで。

幼稚園も入園早々に熱出したりもしましたが年少10月以降小児科にかかるほどの症状出てないです。
(今年中さん)

熱出ても他に鼻水や咳もなく、1日かからないうちに下がりますし。

なんとなくこれまでの経験でこのくらいの咳してたら悪化したんだよなぁ、と思って次の日休ませたら悪化せずに済みました。

ただ手足口病は夏休み入った直後と9月末に2回かかりました😂
こればかりは免疫もないのでしょうがないですね🥹

はじめてのママリ🔰

年少から初めて縁に入ってますが、まだ2回ほどしか体調崩してません😳

小さい頃からあまり体調崩さずの子です、わたしも適当なので消毒やアルコールはほぼしてないから?とか思いました(笑)

なにが違うのでしょうね😭?
おやすみたくさんだとお母さんも大変ですよね😭

*miki*

年少の終わりぐらいから強くなったなぁと感じました!
年長さんになった今は毎日登園してますよ。

はじめてのママリ🔰

年長くらいから強くなりました!それまでは週一で発熱してました🤒