※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

袋井市のエーライフとガーネットの七五三着物について口コミを教えてください。品揃えや状態、接客対応について知りたいです。写真館の経験も共有します。

【静岡県袋井市の丸玉呉服店(エーライフ)またはガーネット 七五三の着物】
七五三の着物で袋井市の丸玉呉服店(エーライフ)とガーネットが気になっています。もし利用されたことある方いらっしゃいましたら、是非口コミ教えてください🙇✨
エーライフは浜松市には浜松店、市野店と系列店があるようです。エーライフはHPから衣装見れたので、種類はそこそこ豊富なことは分かりました。
ガーネットは分かりません😓

お出掛け衣装の着物の品揃えや状態や接客対応(特に子どもに対して)などを知りたいです🥺✨
以前行った写真館はスタジオ用は素敵な着物でしたが、お出掛け用着物は明らかにメンテナンス状態が悪いものあったりと少し微妙でした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ガーネット利用したことありますが、着物は結構種類があり可愛いのが多かったように思います
ドレスとかタキシードはあまり自分の好みが無かったかなって感じです😵
私が行ったガーネットでは、撮影用とお出かけ用同じ物を一式借りられました
着付けや接客(子供への接し方)が良かったので既に3回行ってます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!ガーネットさんは撮影用とお出掛け用がほぼ兼用な感じでしたか?種類も多いのですね😳✨事前採寸して、肩上げ、腰上げもしてくださりましたか?それとも元々90、100とサイズがあるような感じでしょうか?

既に3回も😳✨着付けや子どもへの接客も良いとのことで、候補の一つにしたいと思います🥺✨

もう一軒確認したところは、サイズがほぼ100センチメインで、腰紐でしか調整できないとのことで、体が小さめの娘には難しそうでした😓お店によって全然違いますね💦

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と私と夫皆着物を着られるプランにしましたが、足袋以外全て同じ物をレンタルしてお参りに行きましたよ😄
    確か元々サイズがあったかと思います!
    なので逆に言うと着られる物が限られちゃうかも💦

ぜひご検討ください😊

• 18時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お店によって、着物やドレスのテイストも変わってきますよね😓💦足袋以外はセットでレンタルできるのですね😊✨元々サイズがあるタイプなんですね!90サイズがあると有り難いです✨

是非候補の一つにさせて頂きます!貴重なご意見、本当にありがとうございました😭💗

• 13時間前