※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の通知表について質問です。自治体、地域によって通知表のつけ方…

小学校の通知表について質問です。
自治体、地域によって通知表のつけ方は全然違うと知りました。
凄く良くできてないと「よくできる」きならない厳しい学校もあれば、概ねできていれば「よくできる」になる学校もあるんですね。

名古屋市の小学校は易しめのか厳しめかわかる方いますか?
よくできる、できる、もう少しの3段階評価です。

コメント

もな💅🏻

名古屋市です。
学校の先生によって厳しい、厳しくないがある気がします!!!

いもこ

学校ではなく先生によって違いますね💦

はじめてのママリ🔰

うちは3回転校してるので、4校経験してます💦全部他県ですが、名古屋市が1番厳しめな気がしました。
息子のおおよその、よくできる、の数です。
一校目→よくできる5個くらい
2校目→すべての項目がよくできるがついてます。
3校目→5個くらい。
4校目(名古屋)→2個しかありません😢

はじめてのママリ🔰

地域によって違うと聞いた事がありますが、先生によっても違ってくるんですね!
教えていただきありがとうございました!🙏

はじめてのママリ

今は絶対評価で評価の観点も国で統一されているので、基本的にはどこでも同じはずですが、その評価の観点は踏まえた上で教員によって少し違いが出てしまうことはあるのかもしれないです。

咲や

学校からもらって来たプリントに基本は◯で、クラスの中でもよく出来た人だけ◎、本当にヤバい状態のは△になると書いてありました
◎数えるぐらいしかないですよ😅