※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

乳腺炎にならないように気をつけていたけど、右胸にしこりができた。頻回授乳以外に気をつけることはある?教えてください。

乳腺炎にならないように食事や飲み物とか気をつけてきたつもりでしたがここ数日右胸に小さなしこりができちゃいました😓
今の所頻回授乳するように心がけて悪化はしていないです。
赤ちゃんにおっぱい飲んで貰う以外に気をつけてる事はありますか??もしあったら教えて下さい‼︎

コメント

リリー

揚げ物とらない
甘いものとらない
炭酸飲まない

を心がけてました😭🙌

• とん

とん

遅くなりすみません!
    その3つ、誘惑に負けないようにするの大変ですよね(^_^;)
    でも痛みのことを思うと気をつけないとですね😭ありがとうございます❣️

• 4月28日
いちまま(๑°ᗨૢ°๑)♡

はじめまして٩( 'ω' )و
母乳外来に行った時に、マッサージしてから授乳するといいと聞きましたよ!
私も、コストコのチーズたっぷりピザ食べておっぱいがカチンコチンになったけど、マッサージして赤ちゃんにがんばって吸ってもらったら良くなりました🙌
両手の手のひらでおっぱいを挟んで上下・左右に優しく動かすだけです( ´ ▽ ` )ノ
でも、カチンコチンの時は痛いから気をつけてくださいね〜

• とん

とん

遅くなってしまいすみません💦
    マッサージしてから授乳するのがいいんですか✨早速やってみます😊👍✨
    チーズたっぷりのピザ✨もう久しくたべてないから想像してよだれが(笑)
    いつ食べられる日が来るかなぁ😅
    カチンコチンになる前に赤ちゃんに吸ってもらうように気をつけます!
    ありがとうございます!😊

• 4月28日
  • いちまま(๑°ᗨૢ°๑)♡

いちまま(๑°ᗨૢ°๑)♡

グッドアンサーありがとうございます🤗💓

コストコのピザは封印ですが、普通にピザ食べちゃってますよ〜😋🎶
    我慢するとストレスになっちゃうもん🐷
    お互い子育てがんばりましょうね✨✨

• 4月28日
  • とん

とん

確かに妊娠中から既に我慢しまくりなので、産んだ後までだとストレスですよね(笑)
    食べ過ぎないように私も解禁します💖(笑)
    子育てファイトです(*´∇`*)🤚🏻✨
    ありがとうございます😊✨

• 4月28日
じゃすベビー

しこりができたら、すぐに葛根湯飲むようにしています☺️私の場合はそれで悪化せずに治ります❗️

• とん

とん

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊✨
    葛根湯効くんですね😳✨
    私も試してみたいと思います☆
    今回はどうにか悪化せず大丈夫でしたがいつなってしまうか怖いので葛根湯常備しておこうと思います☺️🍀教えて下さってありがとうございます😊

• 4月28日