※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに海苔と牛乳はアレルギーの原因になる可能性があるのでしょうか?それぞれの食材について教えてください。

今週9ヶ月になるむすこがいます。
手づかみ食べメニューを考えています。
まだ卵、海苔、ひじき、チーズ、牛乳
があげていない食材なんですが(他にもあるのはあります😓)海苔、牛乳ってアレルギーのでるものですか?

牛乳は、1歳からという知識ですが、少量だったら平気ですか?
海苔はどうなんでしょう?教えて下さい☺

コメント

m⑅*

牛乳はアレルギー出る子もいますよ!
1才までは調味料として少量から使用すればいいと思います😊

  • まむ

    まむ


    そうですよね☺!
    量はどのくらいからがいいですかね?😰

    ちなみに、卵はいつからあげましたか?

    • 4月26日
  • m⑅*

    m⑅*


    私わりと牛乳に関しては適当だったんで最初パン粥に牛乳使用して与えました!
    ヨーグルトでアレルギー反応出なかったんで、まー大丈夫かな!って思って😳笑

    卵は10ヶ月の時に初めて食べさせました!

    • 4月26日
  • まむ

    まむ


    そうなんですね❗
    最近パン粥してないなあ…
    そのままのほうがたべるなと感じたので。

    卵は遅い方がいいんですかねやっぱり😊

    • 4月26日
  • m⑅*

    m⑅*


    そのままの方が好きなら無理にパン粥食べさせる必要はないと思いますよ😊

    卵、色んな説がありますね。
    遅い方がいいって言う人もいるし、最近は早いうちから食べさせた方がいいって言われてるみたいですよ🌀
    私は卵OKな時期がきたらすぐに食べさせようと思ってましたが、調べれば調べるほどアナフィラキシーとか怖くなってしまって、結局10ヶ月からになりました😅
    それも1人であげるのは怖かったので、いつも旦那がいるときか実母が遊びに来てくれたときにあげてました!

    • 4月26日
  • まむ

    まむ


    そうですよね✨

    あります!!!(>_<)🌀
    私も怖くて…💫無理にしなくてもいいんじゃない?って言われますし
    私も10ヶ月にやろうかなと思いました!!
    旦那のいる日が日曜日なので一人でやるしかないですが慌てず病院いける日にしようと思います!☺

    • 4月26日
  • m⑅*

    m⑅*


    ほんとこわいですよね、、
    重いアレルギー持ってたらどうしようって不安になってなかなか与えることができなかったです💧
    焦らなくていいと思いますよ😊!
    初めはやっぱり病院が開いてる日の午前中に試された方がいいですし、頑張ってくださいね💦
    しっかり火が通ったゆで卵の黄身を耳かき一杯程度から慎重に与えれば大丈夫だと思います☺️✨

    • 4月26日
  • まむ

    まむ


    ですよね✨
    はい!そうします😓❇慎重に…💫

    ありがとうございました✴

    • 4月26日
はるちゃん

牛乳は加熱して料理に加える分には大丈夫ですよね🙂そのものを飲むのが1歳からだと思います。海苔は味のついてない焼き海苔がいいと思います✌🏻

  • まむ

    まむ

    そうですか!
    ありがとうございます💡
    使ってみます✴

    • 4月26日