※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お仕事

パートでお仕事をされていて、昇給のある方に質問です!私の会社は昇給と…

パートでお仕事をされていて、昇給のある方に質問です!
私の会社は昇給というものがないのでイメージが付かないのですが、今まで時給が上がったことがある方は、どのようなタイミングで上がりましたか?
例えば、パートでも評価制度がありだんだん上がっていく制度、資格を取ったら上がる、上司と交渉した、最低賃金の値上げによって勝手に上がった等…

参考にしたいので、良ければ教えてください🙇‍♀️

※営業で歩合制などはこの場合抜かします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの職場では最低賃金の値上げで上がったり、会社内の資格を取ったら上がったり、ランクで上がったりします。

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!資格を取ったら上がるのはわかりやすくて頑張りがいもありますよね☺️理想的です!

• 3時間前
はじめてのママリ

評価制度で上がりました!2ヶ月ごとに見直されます。なので評価次第では下がる人もいます。

• ママリさん

ママリさん

なるほど、パートでも短期間に評価があるんですね!下がるのは困りますね💦笑
    うちは評価がない分気楽ではありますが、繁忙期とかはいくら頑張っても何も評価がないので…。時給が上がると嬉しいですよね☺️

• 2時間前
はじめてのママリン🔰

今の職場は、入社して割りとすぐにみんな頑張っているからと昇給が1回、お昼ご飯の補助がもともとあったのが時給に組み込まれる事になり昇給が1回、あとは最低賃金の値上げにより昇給が3回ありました。

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!!参考になります。最低賃金の値上げによる昇給があるところ多いですよね。今の時給には満足されていますか?

• 43分前
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

いちお満足はしてます。
    住んでる県の最低賃金より29円上なので。

でも業種で考えたら少し低いのかな?とも思えてて💦

• 36分前
  • ママリさん

ママリさん

今後も評価制度みたいのはなく最低賃金ベースで時給が変わる感じですよね😣低いと感じながら働くのは辛いですよね💦

• 14分前
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

今の職場は評価制度も資格制度もないので、最低賃金が上がらない限りは時給は変わらないですね💦

時給だけが理由ではないですが、転職して来年から別の会社で働く事にしました。

• 5分前
はじめてのママリ🔰

ほぼ最低賃金なので、最低賃金分は、毎年必ず上がってます。

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!なるほどです😣最近は毎年のように最低賃金の値上げがありますもんね。

• 42分前
はじめてのママリ🔰

既に最低賃金以上は貰っていたのですが、最低賃金上昇の話題と業績が良かったのが重なったタイミングで従業員一律で時給60円上がりました☺️