※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日で生後9ヶ月ですが人見知り、後追いがありません💦5〜6ヶ月頃に一時…

明日で生後9ヶ月ですが人見知り、後追いがありません💦

5〜6ヶ月頃に一時、他の人が家に来たり抱っこされたりすると泣いていましたが、いつのまにか泣かなくなりました。
今日も私の友達が数人来てくれたのですが、最初少し固まっていましたが、すぐにニコニコしはじめて遊んでもらってはしゃいでいました🥹
その間も別に私がいなくても全然大丈夫で、たまにこちらをチラッとみるぐらいでなんだか寂しいです😭

人見知り後追いがないのは何か発達とかに問題がありますか😢?
それとも個性ですかね…?周りの子が人見知りする子ばかりだったので不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃は人見知り後追いなかったです!
1歳6ヶ月を機に人見知りと後追いが未だにあります🙃

ママリ

上の子が全く人見知りも後追いもなくて、先日発達障害があることがわかりました😢
下の子は今後追いもすごくて、人見知りもあるので知らない人だとすごく泣きます。
上の子の時と違い過ぎて、手のかからない子って思ってたけど今思えばそういう訳ではなかったんだなと思いました。
ただこれは私の場合なので、発達関係たく元々人見知りしない子とかもいると思うので🥺🥺

はじめてのママリ🔰

後追い10ヶ月、人見知り1歳3か月頃がピークでした。
9か月ならまだわからないと思います。

🔰タヌ子mama

うちも1度鎮まったことがありました。8.9ヶ月くらい😅
やっと終わったーと思ってたら1歳前で泣くように😅やっぱりダメか〜って感じでした。
波があるようです。1度終わっても二波が来ます😅

はじめてのママリ🔰

9ヶ月半ですが後追いゼロです😇人見知りもごくたまーーーーーーーにです!笑
私が居なくても全然平気そうです👶🏻発達も心配にはなりますが、寂しさの方が強いです🤣