※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義母に会いたくないけど、家が目の前なので、ふとした瞬間に度々会いま…

義母に会いたくないけど、家が目の前なので、ふとした瞬間に度々会います。ちょっと庭で遊んでる時、保育園に送る時、買い物行く時、散歩してる時。。等。
息子は義母に会ったら、
散歩一緒に行こうー!ってなったり、おいでーってなったり、、、息子は懐いてるので拒否せず一緒に行ってますが、義母に会った瞬間私はモヤモヤイライラしちゃいます。
せっかくの休日楽しみたいけど、家の庭や近所での散歩が、いつ義母に会うかドキドキで憂鬱な気持ちになります。

私の個人的な気持ちを息子に押し付けるわけには行かないとは思ってますが、この私のストレスはどうしたら良いでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか?どうしてますか?
また、皆さんが同じ境遇だったらどうしますか??

何でもいいです。アドバイスください🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

外に出るとお義母さんも見ていてすぐに出てきちゃう感じですか?
旦那さんにやんわり伝えてもだめですかね。
後は家の庭じゃない公園とかで遊んでくるとかですかね。

  • りんご

    りんご

    見ていて出てくる時もありますが、前よりはなくなりました💦
    本当に近いので、偶然会うことも多々あります…💦
    息子が行こうと言って窓をトントンしたりすることもあります。

    旦那には伝えていて、旦那はやんわり避けようとはしてくれてますが、息子に強要するわけにはいかず。。。

    • 3時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    息子さんは大好きなんですもんね。それを止めることはできないですもんね。
    でも、やっぱり気になっちゃいますよね。
    旦那さんも味方してくれてるなら少し安心です。

    • 3時間前