※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家はけっこう広くて、特にリビングはうちよりも全然広いのですが、…

義実家はけっこう広くて、特にリビングはうちよりも全然広いのですが、
毎回「そっちの家の方が広いじゃない!」と言ってきます。

義母はうちには来たことがないので、広いかどうかは比較できる私たちにしかわかりません。

義母曰く、写真で見る限り絶対に広い、天井も高いしここより狭いなんてありえないんだそうです。

義実家は物で埋め尽くされてるからそう感じるのかもしれませんが、それにしても平米数が全く違います。数字を言っても、でも、だって、絶対そんなことない!の一点張り。

めんどくさいので家の話は私からは一切しませんが、帰省の度に義母から振られます。
夫は絶対ここの方が広いから!と強めに言いますが効果なしです。
正直、だから何?って感じです。
自分の家が狭いと言ってるのでマウントや自慢ではないだろうし、なんでそこまでしてうちの方が広いことにしたいのか意味不明です。

結局、義母は何が言いたいんでしょうか?
疲れます。コミュニケーションなら他の話でいいと思うのですが。

※批判や帰らなければいいなどの意見は不要です。

コメント

初めてのママり

広い!(将来私も住めるわね🥰)
かと思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも賃貸かつ転勤族で、5年以内にまた引っ越すことが確定してるのでそれはなさそうなんです💦

• 5時間前
  • 初めてのママり

初めてのママり

違いましたか…
    いい生活してるわねっていう嫌味ですかね🤔

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味なんですかね😩毎回ムキになって否定されるので、褒めるなら普通に褒めればいいのにと思ってしまいました😓

• 4時間前
ママリ

家に呼んで欲しいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くからね〜とも言われていて、うちも来てくださいと言っています。かなり遠方なのですぐにというわけではないのですが、来る予定はあるのでわざわざ毎回言うのが謎で…

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

広くて素敵な家だね!と言う褒め言葉かと思いました🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら普通に褒めて欲しいです…
    なんか毎回ムキになられるので疲れてしまって😓

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんや旦那さんが謙遜して「いやいや義実家の方が広いよ〜」と言っていると思ってるんですかね?だから義母さんムキになってるように感じるのかな?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

占有面積や部屋数を比べても義実家の方が広いのですが、それを見せても「いや、絶対うちの方が狭い」と言ってて意味がわからなくて💦確かにうちは天井が高いので写真では広く見えるのですが、実際全然違うんですよね…そもそもそんな会話しに帰省してるんじゃないので、他に話すことないの?と思ってしまいます😓義母がうちに遊びに来る予定もあるのでいずれわかることだし、何が言いたいのか私にはさっぱり理解できません😩

• 2時間前