※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
サプリ・健康

子供の胃腸炎についてです😣土曜日夕方嘔吐2回、その後38.0台〜36.0台…

子供の胃腸炎についてです😣
土曜日夕方嘔吐2回、その後38.0台〜36.0台上がったり下がったり。下痢なし。
で、日曜日朝当番医に行き、念の為溶連菌してもらいましたが陰性でした。元々金曜から風邪をぶりかえしていたのもあり、お腹の風邪…胃腸炎ですねとのことでした。
お子様が嘔吐数回、下痢なし、発熱のみの胃腸炎診断された方おられますかね😣胃腸炎の熱はあとどれくらい続くんだろうと心配です😣

コメント

はじめてのママり

喉が赤くなっていたから溶連菌の検査をされたのでしょうか?
嘔吐と発熱があるのであれば、アデノの方が怪しいのでは…と思いました💭
ただの胃腸炎であればそこまで熱も続きません。

• p

p

少し喉が赤いかなと言われました、溶連菌は友人の子が陽性だったので私がお願いしました😣会ってはいませんが💦
    アデノは大丈夫ですかねと伺ったところ、診察したかんじアデノの検査は必要ないかなと言われました😣
    そうなんですね!長引かないことを願います💦
    ありがとうございます😔希望がみえました😭!

• 5時間前
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね💦
    特に喉が赤くなったりはしてなかったのかもしれませんね!
    もしお熱が続けば再度受診されることをお勧めします🙌

• 4時間前