※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食事を用意しても、夫が食べ終わった後に他の物を食べ始めるのでイライラしています。夫は太っており、食べる量に不満があるようです。夜遅くまで寝ていて、食事を食べた後にまた食べ物を探し始めるのがストレスです。

せっかく作った食事を出したのに
食べ終わったと思ったら
そっこーで冷蔵庫や食品の棚をゴソゴソして他の物食べ始められたらちょっともやっとしませんか?

結局他の物べるんかい、じゃあ初めから自分で食べたい物用意してくれよ✋🏻って。笑

うちの旦那がそうでたまにイラッとします。
それを伝えると足りないんだよ何が悪いとすごい剣幕で逆ギレ。

ちなみに旦那は健康診断引っかかるほどかなり太ってます。
結婚してから20キロは太ってます。
私が用意するご飯は一般的な量で少ないとかではないです。

ぐーすか遅くまで寝てて、起きてきて用意されたご飯食べて、また色々物色し始めるって流れがほんとイラつくんですよね😭😭😭

コメント

ままくらげ

私も足りなかったら食べますし、ごめ〜ん、冷凍したパンでもなんでも何か食べてね〜ってタイプです😅
それに「飯足りないんだけど何か作れよ!」と言われる訳でもなく自分で用意するなら助かります。
夫も子供が寝た後にラーメンを作ったりしてます🤭

ママリさんに取っては普通の量でも旦那さんが足りなさそうならかさ増ししたり、一品増やしたりはしないのですか?
ただ太ってしまってるとのことで、肥満の度合いによっては白米ではなく満腹中枢を刺激できるように噛みごたえのある雑穀米にしたり、タンパク質豊富な鶏肉を増やすなど、健康を意識したメニューにはします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん旦那の方が男性なので多めに用意してますよ!
    とにかく味の濃いものが大好きで、そう言うものはバクバク食べるけど、そうでない物を出したときは俺こんなに要らんよ?と少ししか食べなかったり💢

旦那がお菓子やらなんやら食べ始めるので朝食後なのに子供達にもお菓子あげなきゃいけなくなるのもうざくて。
    料理に使う予定のものを勝手に食べられたり。

何か作れよはないからいいですか😂

• 10月20日
みみみ

足りないなら仕方ないかなーと
思います😅
我が家もみんな食後すぐにお菓子やら
フルーツやら食べ始めます(私も)
食事とは別の物も食べたくなるんですよねー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    フルーツとかはたしかに食後に出したりしますね!
    足りない足りないって、
    お前もご飯手伝え💢って感じのイライラなのかな😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅうアイスとか食べてます😂
あとは生協のチーズが好きみたいで、食後に必ず食べてるのでたまにサラダに混ぜて出してます🤣

旦那さんの健康も気になりますよね💦
ヘルシーでかさましできる置き換え料理とかどうでしょうか?

汁物を作って多めに盛るとか、けっこう汁物でお腹膨れたりします✌🏻

わたしの分は少なめで旦那は多めに盛り付けてるけど、足りない時は納豆とかチーズとか出してきて食べてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…フルーツや納豆、チーズとかを物足りないなぁでつまむのはわかるんですが朝からたくさんお菓子食べたりジャンキーなものばっか好んで頬張ってたりするのが嫌なのかなぁ…

というか旦那がほんとよく食べるので品数も作んなきゃだしボリューミーなご飯作んなきゃいけないのがほんとにしんどいんです。
    私料理そんなに好きでないので😅
    私は朝はバタートーストにフルーツやヨーグルトで簡単に済ませたい。夜もお刺身やお魚派なのに旦那に色々合わせててそれが不満なのに
    さらに足りない足りない言われて要らんもの食べられて余計にイラッとしてます😅

• 10月20日