※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

モヤモヤします。私の子供(4歳と2歳)と甥っ子(3歳)を遊ばせると、いつも…

モヤモヤします。
私の子供(4歳と2歳)と甥っ子(3歳)を遊ばせると、いつも(持参した)おもちゃをとられ、噛まれます。
私の子達は泣かれるし噛まれるし我慢してます。
甥っ子はわがままで自分が1番じゃなきゃ気が済まない感じです。
トミカで遊んでても、息子がプラレールで遊んでたらプラレールを奪い、トミカも渡しません。
甥っ子の母親は、夫の妹ですが私より年上です。
夫の妹の夫は40代で結婚しての子供なので、ダメとか怒る育児はしない派らしいです。
誰も怒らないです。
噛んでも子供のやることだから~。と。

おもちゃ持参しないと、子供たちも暇になりますし、向こうのおもちゃは貸してくれないし「このおもちゃは甥っ子のだから!」って。
こっちのおもちゃは勝手に奪うくせに。

イライラします。
会わないようにしてるんですが、たまに会う集まりがあると憂鬱です

コメント

🌸

義妹夫婦が非常識なのでイライラして当然です!
叱らない育児するのは勝手ですが、周りに迷惑かけても叱らないなら人と関わらないでくれって思います🙄🙄

ママリ

親がしつけられないなら他人がしつけるしかないので、普通に叱ればいいと思います。