※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がパパが家にいるときに寝つきが悪く、朝もパパが先に起きると泣いて追いかける悩みがあります。2人目妊娠中で寝不足で困っています。

2歳の息子のことです
最近パパが家にいるとパパもママも揃ってないと寝てくれません💦
めちゃくちゃギャン泣きでパパもねんね!と呼びに行きます😞旦那の帰宅が息子の寝るちょっと前だったりするので、そこからすぐ寝るのは難しく、困ってます💦
一緒にねんね!と言いながら、パパにくっついて寝るわけではないです😖むしろ寝る時にパパに触られると嫌がります😱意味不明すぎて…
朝も旦那が先に起きると怒ってギャンギャン泣きながら走って追いかけます😥2人目妊娠中でただでさえあまり寝れてないのに夜も朝もギャン泣きでほんとにしんどいです、、
同じような方いますか?😭
いつ頃落ち着着ますね?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ってこだわりがすごいですよね💦
こっちからしたら意味不明なことが多かったり😓

旦那さん以外に、お子さんが一緒に寝たいものが見つかるといいんですけど…
大きめのぬいぐるみとかだめですかね😥
旦那さんが一緒にいてもすぐ寝るわけじゃないなら、ママリさんしんどいですよね🥲

• ママリ

ママリ

もう理解不能です😞イヤイヤ期もあるんですかね💦

ぬいぐるみだと嫌みたいで、、
    旦那が帰ってくるの早くなるのが一番いいんですが…😔
    夜子どもが寝てからじゃないと旦那と話す時間もないのに、結局寝落ちしてしまって大人と話せなくてストレス溜まっちゃいます、、😢

• 10時間前
ちょち

我が家の2歳も、パパとママ両方を引っ張ってお布団に入ります…。
すぐ寝ないので、私と旦那もそのまま限界来て寝落ちで朝を迎えます😇笑

朝から部屋を片付けては散らかされの繰り返しです😂

この年頃の子はみんなでお布団に入るのが好きなんですかね…🥹笑

• ママリ

ママリ

同じ方いたー!
    そうですよね😭😭私たちも結局寝落ちして2人の時間取れずです💦このまま2人目生まれたらますます2人の時間なくて寂しいなとも思ってしまいます🥺

ほんとに部屋広げられますよね😫プラレールとか部屋を大きく使うおもちゃが増えてしまって…😫😫

旦那に触れられるの嫌なのになんで一緒に寝るのかほんとに謎です…😩

• 10時間前
  • ちょち

ちょち

分かりすぎます〜!!
    夫婦2人の時間ってほぼ無いです…ちょっと寂しいですよね🥺💦

そしてプラレール😇うちの子もハマってて、、。
    でもまだ上手く作れなくて、何度も作ってコールで呼ばれます🤣笑
    一度広げるとめっちゃ場所とりますよね~😅

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    子どもは可愛いけど、旦那とゆっくり話す時間も大切なのになと…😭💗

みんなだいすきですよね〜〜😂
    うちも自分でやると繋がらなかったり、ママにやらせたがったりで呼ばれまくりです🥹
    そのうち作品を作り出すようになると、片付けると怒られると聞いて恐怖です😂😂😂

• 5時間前