※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントちゃん
お仕事

新潟市住みです。保育園の入園申請までもう少しですが疑問があるので有…

新潟市住みです。
保育園の入園申請までもう少しですが疑問があるので有識者の方いましたら教えてください。

65歳未満の祖父母と同居しております。
祖父はフルで働いておりますが、祖母が派遣会社で土日のみ働いています。
現時点で土日のみの仕事だと就労証明書はいらないのか?
いらないというよりも、保育園は基本平日のみの登園だし提出しても意味ないのかな?と。

あと入園する4月以降だと、派遣会社がもらっている、今祖母が働いている派遣先の仕事が4月に獲得できるかわからないらしく、現状4月の就業が確定していないためもちろんですが4月の就労証明は書けないとのことでした。

それこそ4月時点のものではない就労証明書は必要ないですよね....?


そもそも同居てま65歳未満の保育事由がないと、応募しても先行外ですか?それとも点数が下がるだけですか?

コメント

初めてのママリ

お子さんいくつですか?
うちの子が入園の時と違うかもですが…自宅保育できる環境だと応募できなかった気がします💦
こども園ならできたと思います💦

  • ミントちゃん

    ミントちゃん

    3歳児クラスになります!

    • 1時間前