※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子です。6ヶ月頃から両手を組みラッコのように上下させるよう…

8ヶ月の息子です。

6ヶ月頃から両手を組みラッコのように上下させるような動きをよくしています。
おもちゃを持っていても上下にしてます。
寝ているのに無意識なのか、両手を組む姿も見ます。
また8ヶ月に入ってから、ミルクを飲みながら右手をグーにして顔をポンポン叩くのが始まりました。
これは常同行動なのでしょうか?

いまだに人見知り、後追いも無く、
ずり這いはしますがハイハイしないのにつかまり立ちをしたり
喃語も全く出ない、独り言も多いので心配です。

コメント

アマアマ

常同行動かどうかは分かりませんが
私の娘も良くなってましたよ!
なんなら今でもするかな🤔
少し成長は違いますが
私もハイハイより先につかまり立ちでしたよ!
なんなら寝返りなんて9ヶ月でした😂
多分うつ伏せが嫌いっぽい🙄
なのでそこまで心配しなくても
すぐにハイハイすると思いますよ!

はじめてのママリ⭐️

6ヶ月ごろからラッコみたいにおてて上下はしてたような気がします!
そこからバイバイとかパチパチができるようになったのかなと思ってました😊
授乳中も割と手足バタバタして落ち着きないです💦
人見知りはなし、後追いは家中ついて来ます👶🏻
喃語も少しあり、頭壁にゴンゴンうちもします😂
でも特に何も気にしてないです🫶🏻