※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このままいくと家庭が崩壊しそうです💦家族全員に原因があると思うのです…

このままいくと家庭が崩壊しそうです💦
家族全員に原因があると思うのですが
問題は旦那と2歳の娘のことです。
その娘に対する旦那の対応が納得いきません。
娘はすぐ泣くし、言うこと聞かないし本当に大変ですが旦那はすぐに怒ります。。
私も一日一緒にいてイライラしますが耐えて探り探りで子育てしています。
なのでこの努力が無駄になってしまうのではないかと不安で
怒っている旦那の行動が許せません。
朝仕事行く前の30分、帰ってきてからの3時間くらいしか関わらないのになんで優しくできないのかと何度も言いましたが、いまだに改善されません。
その旦那の行動を見て、私もイライラしてしまって嫌な雰囲気を出してしまいます。
旦那の態度で私も子育てしづらくなってます。
日中は私一人で見ているので余裕がある対応ができますが旦那の態度を見ると不安定になり私も一緒に情緒不安定になってしまいます。
私がずっと機嫌良くいればいいのだと思いますが、、
普段、子供と遊んだりするときは褒めたり、愛情表現をしてくれます。
皆さんの旦那さんはどのような対応をしていますか??
私が気にせず切り替えて元気よく振る舞えばいいのか、
旦那にできるだけ治してもらうかどうしたらいいのでしょうか??
子供たちにはのびのびと育ってほしいです。

コメント

ママリ

2歳が泣いたり言う事聞かないのって普通のことなのでそれに対していちいち対等に対応してるご主人は幼稚だなぁと思いますが

ご主人がそうなら、ご自身がニコニコ笑ってフォローすればいいと思いますよ!

ご主人がどんなふうに怒るのかはわからないですけど、
一人怒ってるなら一人笑ってればお子さんは逃げ道があるから大丈夫です。

一人怒ってるからってもうひとりまで情緒不安定になってたらお子さんは逃げ道がなくてふさぎ込む一方だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    子供も顔色伺うようになりますよね💦
    私もあまり気にしないでいつものように声かけたいと思います😭

    • 6時間前
すず

うちの旦那も余裕あるときは
できるときもありますが
イライラすると
イライラしてます笑
でもそれは私も同じで
イライラするもんはすると
思うんです💦
それは治せって私が言われたら
無理だと思うので
相手がイライラして対応
してたら
私が逆に大きな心で
嫌だったねー
ていいながらテンション
上げさせるために
言葉かけしてます😊
であとで旦那がイライラ
してなくて平常のときに
ほんと今イヤイヤすごいよねー
でも本人なりに
なにか思いがたくさん
でてきたんだろうねー😊
成長だよねー
できるだけその気持ちに
寄り添えるように
したいねー
まぁ
イライラするときはするよねー
とできるだけ私がこうしたいと
思うことは伝えつつ
理解してもらってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌だったねと子供に言うと、嫌味だと思われてケンカ売ってるの?となるのでそこがうちの旦那は面倒です😭
    今LINEで旦那に伝えることは伝えました💦
    旦那の気分を害さないように言い方も考えたほうがいいですよね💦
    あと子供達の前ではできるだけ笑顔でいようと思います😭✨

    • 6時間前
  • すず

    すず


    私はいつも嫌味も交えて
    言ってるので笑
    あえてそんなつもりないて
    言いながらでもなんで
    喧嘩売ってると思うの?
    て聞き返します😂
    旦那さんの性格にもよるので
    難しいですが
    とりあえず毅然と対応
    しまくります😂
    相手の気分を害しすぎないよう
    でもこっちのストレスも
    吐き出せるように
    いい塩梅をもって
    いつも伝えてます😂
    なので嫌味たっぷりなときも
    結構ありますよ!笑
    相手が100悪いと思うときは
    とことん嫌味いれます!
    嫌味だとバレないように笑笑

    • 5時間前