※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フィラリアの薬を飲まない犬への飲ませ方について相談です。缶詰やおやつに混ぜても出さないので困っています。大型犬で無理やり飲ませるのは怖いです。何かいい方法はありますか?

犬のフィラリアの薬について。飲まない子への飲ませ方。
飼い主が入院してしまい今日がフィラリアの薬を飲む日です。
飼い主がいた頃から飲ませるのが大変でした。

缶詰やおやつに混ぜても確実に出します。
匂いで分かってる?
大型犬なことと、普段から一緒にいる犬ではないので無理やり顎の裏につけるやり方は怖いです。
フィラリアの薬はオヤツタイプ?の大きめです。
何かいい方法ないでしょうか?
育児と関係なくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

粉々にして、投薬用ちゅーるに混ぜて飲ませるのは如何でしょうか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投薬用があるのですね!!
    お店が始まったら行ってみます!
    粉々にして試してみます。
    コメントありがとうございました😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投薬用は病院でしか売ってないかもしれないので、普通のちゅーるでも大丈夫かと思います😊!

• 10月20日
うさぎ🔰

焼き芋って好きなワンちゃんですか?
焼き芋は包みやすく、匂いもあり甘いので結構誤魔化せます。

そしてあげる時は、特別なオヤツあげるようってわざと噛まずに早食いするような言葉をかけたり、これは凄い美味しいからあげるのどうしようかなっと言いながら落としたフリをして食べさせると凄い早く食べます。
預かってるワンちゃんなら落としたフリのが安全な気がしますね。(他のワンチャンいるなら隔離した状態であげてください)