※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
その他の疑問

保育園のパジャマとコットに敷くタオルの洗濯の頻度について。先日4月入…

保育園のパジャマとコットに敷くタオルの洗濯の頻度について。
先日4月入園にむけて保育園の見学をしてきました。
その際に選択の頻度にアレっと思ったので質問させていただきました。
パジャマ週一、
お昼寝の時に使うタオル(掛、敷)月一

これは普通ですか??

私は別に潔癖ではないですし、むしろ雑なほうですが、子育て本などを参考に毎日洗濯してました。

親としては楽なのかもしれないとも思いましたが、ヨダレたらしたりするものはその頻度で大丈夫なのものなのかと疑問に思ったりしてます。

みなさんの保育園はどうなのでしょうか。
何か意見があれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

今の保育園はパジャマは使っていませんが、
昼寝に使うタオル、敷布団は毎週末持ち帰りです!なので6日は連続で使います!

前の園は月1月末に持ち帰りでした!パジャマは週1でした!

🍀

息子の通っている保育園は、週1回、コットのシーツと掛けるタオルは洗います!

はじめてのママリ🔰

2園通って双方共に、全て週一の持ち帰りでした!

かな

パジャマはうちの子の保育園はないですが、お昼寝のタオルとシーツは毎週末持ち帰りです!

はじめてのママリ🔰

寝具関係はだいたい週一のお持ち帰りのところが多いと思います!
月一は聞いたことがありませんでした!
ですが、保護者が自分で寝具のつけ外しをお願いしている園では、何ヶ月も持ち帰らない保護者もいましたよ😂