※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
ココロ・悩み

旦那の口臭やくしゃみにイライラしています。改善方法やストレス解消法を知りたいです。

こんばんは。長文で愚痴もあり、めちゃくちゃ恥ずかしい悩みなんですが聞いて下さい(T ^ T)

旦那の口臭が酷くて、毎日イライラしちゃいます😅
口呼吸なのでそれが原因だとは思うのですが、
直接『口臭い』と言ったら、もうちょっと優しく言えないの?などと機嫌が悪くなるので、遠回しに息荒いよ(笑)と言ったり、遊びっぽく口を閉じたり、臭いを感じたら一緒に歯磨きしよーと言ったりしてるのですが、治りません😂
特にイライラするのがくしゃみです。
旦那がくしゃみした部屋は、よだれが乾いたような匂いがして本当に苦痛です。
くしゃみは押さえてして!と何回も言って、やっとたまに押さえるようになりましたが、まだ撒き散らします。
今朝も撒き散らしてたので、くしゃみは押さえてして!って言ったら めっちゃ怒るやん😕と嫌味っぽく言われてしまい😥
マスクしてても、マスクが濡れるからとマスクずらしてくしゃみしてきて頭悪いんじゃないかと思います。
花粉症でくしゃみしまくり、部屋は乾いたよだれの臭い
臭いにイライラしすぎて、何でこんな臭いの!と泣きそうになりましたwww

何か改善方法はないのでしょうか、、
もう直接臭いよって言うしかないと思いますか?
言ったら落ち込んで機嫌が悪くなるのであまり言いたくありません😂
今朝もまたくしゃみを撒き散らしてたので、くしゃみは押さえてして!と言ったら、めっちゃ怒るやん😕と嫌味っぽく言ってきて、それにまたイラっとしてしまって💦
もう限界がきてます。
口臭のせいで本当に旦那に魅力を感じなくなり、たまに仲良しする時は旦那は盛り上がってちゅーしてくるんですが、気持ち悪く感じます。何かネバネバしてる気がして、、

自分の旦那のことなので、恥ずかしいのですが
何かいい案があったら教えて下さい(T ^ T)

みなさんの旦那様はさすがにここまでないですよね(笑)
もう毎日ストレスです。常にマスクしててほしいです。

同居、育児でのストレスもあるので、旦那に当たってる部分もあるかもしれないですが、このイライラはどうすればいいのでしょうか(T ^ T)

コメント

ゆうみん

そこまで酷いなら、虫歯が酷いとか歯周病とか病気かもしれないですし、歯医者に行かせればいいと思いますよ(笑)

• (^。^)

(^。^)

歯医者に行ってほしいのですが、すぐ機嫌が悪くなってウザいのでどう伝えればいいのかwwでも、もうキツイので勇気を出して言うべきですよね(笑)ありがとうございました(^。^)

• 4月26日
mami

初めまして(^。^)
マスクずらしてくしゃみするって笑ってしまいました☺(笑)
けどその頭悪いんじゃないのって思う気持ちわかります!(笑)

うちの旦那は特別臭くないですが旦那の同僚が本当にひどいです一緒に車乗ったらオエツが止まりません!(笑)
虫歯があると口臭がする 胃が悪いと口臭がするとよく聞きます!腸内環境を整えると少しはいいみたいです😢参考までに😚

• (^。^)

(^。^)

本当に他の人のこと考えて!って思いますw
    少し前までは大丈夫だったのですが、徐々に酷くなってきてしまって(T ^ T)
    参考になります!!ありがとうございました♡

• 4月26日

旦那さんの口臭…うちもです‼️
同じような方がいた〜と少し嬉しくなりました笑すみません。

他の方の回答にもありますが
歯医者さんをススメるの、良いと思います!
私自身、出産前に歯医者勤務だったのですが
やっぱり口呼吸や歯周病とかのトラブルが原因のことが多いみたいですし。
個人的に調べた中では
睡眠不足やストレスとかの場合もあるみたいです。
衛生士さんやドクターから指摘されたら
なのっくすさんの旦那さんの意識も変わるかも?

私の旦那もなかなかのものです。
ダイレクトに言ってます!
私の場合、つわりの時も気になって気持ち悪かったし、かわいそうかなと思いつつ、やんわり言いました。

うちの旦那さんは治療済みの虫歯も多いので…
若い人の入れ歯も多いよ〜めっちゃ怖いで〜と、職場で聞いたいろんなことを例に出して
歯を大切にすることを全面に出しつつ、
臭いが気になることも何度も伝えてる、感じですかね〜
まだ改善には至ってませんが。

出産後は、
治療終わるまでは◯◯ちゃん(赤ちゃん)にチューは禁止〜とか、冗談ぽく言ってました。

あと、口呼吸でイビキもあるので
口にテープ貼って寝たりも、たまにしてるようです😅
効果は薄いですがあります。

あまりこたえになってないですが
少しでも参考になれば(◍•ᴗ•◍)

• (^。^)

(^。^)

ごめんなさい、返事違うとこにしちゃってました💦ありがとうございました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 4月27日
(^。^)

私も仲間がいて少し嬉しいです!(笑)
今思えば、残業が増えて休みが週1になったりと環境が変わってからのストレスで酷くなったのもあるかもしれません(ノ)・´ω・(ヾ)
もちろん虫歯や口呼吸も原因だと思うので、一度歯医者に行って指摘してもらうが一番ですよね!
すごく参考になりました!
ありがとうございました♡