※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日、真っ黒い宮崎地鶏の炭火焼きを食べたのですが、あれは完全に火が…

今日、真っ黒い宮崎地鶏の炭火焼きを食べたのですが、
あれは完全に火が通ってますよね?

妊娠中なのですが、大丈夫だったのか心配になって質問させていただきました。
菌とか、?影響がないのか。。

今のところ腹痛などはありません。。。
わかる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにこれです。。

ママリん

鶏肉なのでしっかり火を通すとは思いますが、火が通っているかは断面など見なければわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、生だなと思うことはなく食べましたが心配になってしまって...

• 2時間前
  • ママリん

ママリん

生だったかもしれないのが心配なんでしょうか?炭火焼きだったから心配なんでしょうか?
    後者であれば特に問題ないと思います。
    前者であれば誰にも生だったかは絶対わからないので…どうしても心配なら検査することもできますよ😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭火焼きは大丈夫なのですね。
    それは安心しました!

生だったのか心配もあります...

前回の検診で一通りの検査して、次の検診で結果なのですが、もう一回トキソプラズマ受けたほうがいいですかね?🥺

• 2時間前
  • ママリん

ママリん

すでに検査してて連続で検査したいって言ったらたぶん心配しすぎだと言われると思いますが、受けて安心できるのならした方がいいんじゃないですかね。
    でもまずは、かなりの心配性であれば食べ慣れていて安心できるお食事に徹底するのが1番だと思います。何か食べるたびに検査しまくるのは現実的じゃないし過剰に心配しすぎかなと…

• 2時間前